紋郎

紋郎さんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
monr
ニックネーム
紋郎
自己紹介

紋郎/会社員ブロガー



高校とき進学校入学するも、成績の悪さや大学受験を通してネガティヴ発症しはじめる。

大学ときチアリーダー部に所属するも、あまりセンスのなさにやめたくなるが4年間所属する。

新卒入社した会社は飛び込み営業テレアポなど頑張るも、全く向いておらず、成績もとれないことに自信をなくし、1年立たないうちに辞めてしまう。

転職した会社では、事務職仕事やりがいを持てないながら働き続ける。

5年間付き合った彼氏結婚のことで価値観タイミングが合わず28歳のとき(みんなが続々と結婚を決めていったときだった。笑)に別れ、自信をなくす。

長い間、自分が全く活躍できない場所に身を置き、少し油断したらいつも「私なんか」と自分を責める中でどうすれば幸せに生きていけるかを模索しはじめる。

海外に50日間行って自分を探してみたり、

なんとなくかっこいいフリーランスに憧れを持って、編集者を目指す学校にも半年間行った。

英語勉強してみたり(今もしてる)ハンドメイド雑貨作ってみたりもしました。笑

そのどれもうまく行かず。笑


そんなわたしが〇〇をしてわたし人生は劇的に幸せになりました!!と言えたら美しい話なんですが、今のところ、まだまだネガティブの克服と人生模索の日々です。

自分自身の転機となった京都での暮らし

ミニマルシンプルに生きるという考え方。

美しさは強さ、それまで気にしてなかったスキンケア健康アンチエイジングなどに関心を持つ。

愛を持って生きる。(彼氏とのラブだけでなく。)

それらを極めたいというよりは、どうしたら自分らしく幸せを感じながら生きていけるかについて考えています