MSRkb

MSRkb's Profile

Nightcap Gamer's Memopad

ProfileLast updated:

Hatena ID
msrkb
Nickname
MSRkb
Description

Nightcap Gamer's Memopad

Self introduction

 ビデオゲームとその周辺文化を中心に、個人的な欲望の対象について軽くアレしたりナニするサイト。書いている人はMSRkbといいます1977年まれ文系社会人。どのクラスにも10はいたような男です。

このサイトについて/変遷など

 2003年の初頭から、「NGM」というビデオゲームに関するサイトをやってきました。NGMというのは「Nightcap Gamer's Memopad」の略(?)で、寝付く前の一杯のようなリラックスした、気楽な感じでビデオゲームについて何か書いていきたい、という方針サイトでした。

 NGMはBloggerを利用して作成し、infoseek iswebサーバスペースを借りて公開していました(→ http://ngm.web.infoseek.co.jp)。が、Bloggerは一部が日本語化されたとはいえ、米国を中心としたサービスのため、いまひとつ使い勝手が悪い。2年半ほど使ってきましたが、そろそろちょっと辛くなってきたので、以前からゲーム以外の話題についてのメモのために使っていたはてなダイアリーに移行することにしました(2005年6月28日より)。それにともない、サイト名を「NGM+その他の欲望」に変更しました。

 旧NGMで書いたエントリのうち残す価値があると判断したものは、折を見てはてなダイアリーのほうに移植していますエントリカテゴリは[旧NGM]にしています)。

E-mail address #1