mustelidae

mustelidae's Profile

もうPerfumeブログってことでいいやと思っている。

ProfileLast updated:

Hatena ID
mustelidae
Description

うPerfumeブログってことでいいやと思っている。

Self introduction

2004年現在で三十なん歳だかの男。今のところ独身東京に住む。

いつか結婚するから、と、信州にいる親には帰省のたびに言うものの、

一人暮らしの気安さが何ものにも代え難い、とか思ってしまっている。

それは・・・いかんことです

 

趣味菓子作り。正確には現実逃避の手段。洋菓子を主に作る。が、

学校に通い始めてから時間もなく、住処も神田川チックな部屋で、

まこと遺憾ながら菓子作りは封印している。

個人的に尊敬する菓子職人は『オーボン・ヴュータン』の河田勝彦さん。

お菓子の味がぼんやりしていないしレシピも明快で、再現性が高い。

和菓子も好き。でも作るのは難しいです羊羹カステラ・・・無理。

あとは、ぼーっとしていることが好き。または、ねこの観察など。

 

仕事特許出願書類書き。特許庁ダメ出しされたときの反論なども書く。

半導体メーカー日本法人を経て、特許事務所に入る。

今のところ、ドクター・中松さんからの依頼はない。一同お待ちしてます

 

2006年から法科大学院に通う。その間の特許仕事アルバイトとして。

この業界では一定の資格がいずれは必要なので、そのために。

今のところ、弁護士仕事を正面からやりたいとは思っていない。

ただまあ、「法律ってなぜあるんだろう?」的なお話には多少の興味がある。

そして2009年卒業しただが、その後どうなったのかはひとまずヒミツ。

 

法学勉強はまあやるとして、生態学エコロジー)の勉強もいつかしてみたい

個々の動植物の生態をウンチクとして知ろうというのではなくて、

生態系を理解し、系と人間との関わりについて考えられるようになること。

それで飯が食えるというものではないし

生物関係は博覧強記が求められるから自分は苦戦するだろうけれど、

時間お金が許す範囲で、学校試験勉強卒業した後しっかり勉強したい。

E-mail address #1