yuMiko

Profilo di yuMiko

「本来の自然な体を取り戻す」をテーマに活動するミオンパシーセラピストのブログ。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
myonpathylife
Soprannome
yuMiko
Description

「本来の自然な体を取り戻す」をテーマに活動するミオンパシーセラピストのブログ。

Self introduction

こんにちは!訪問してくださりありがとうございます!

ミオンパシーとセルフ整体 Lei 代表の辻村裕美子です。

筋肉療法「ミオンパシー」の施術を行っています!ミオンパシーのセルフケア版「セルフミオンパシー」のインストラクターとしても活動中。

ミオンパシーってどんなもの?ってことから日々の生活の中でのセルフミオンパシー(セルフ整体)の活用法や実際に私が実践して良かったことなど、少しでも体の痛みやコリで悩んでいる方たちのヒントになるようなことを発信していけたらなぁと思っています。

基本的にミーハーなので笑、日々の生活の中で新発見したものやハマったもの、オススメなものや面白かったことも自由気ままにつづっていきます!




ープロフィールー

変形性股関節症に苦しみ歩くこともままならないほどだった自身の母の痛みがミオンパシーで和らいだ経験を持つ。これをきっかけに変形性股関節症の根本原因はロック状態の筋肉にあると確信を持った。重度になる前に骨の変形の進行を食い止め、手術せず自骨を守って生活できる体づくりのサポートに意欲を燃やしている。

「今抱えている痛みが解消された後もぶり返さない状態まで筋肉の質を高めること」をモットーに、痛みの予防や長期間いい状態を維持できる施術を探求中。これまでの施術時間は7,500時間を超える。

セルフ整体インストラクターの草分けのひとりとして、セルフ整体インストラクター養成講座の立ち上げやセルフ整体教室開催の他、カルチャースクール、地域のシニア向け健康講座での講師経験を持つ。

「痛みがない、薬がいらない、無理がない」本来の自然な体の状態を取り戻すことを目的としたスペシャリストが集まるシェアサロン運営を目指して日々、お客様と向き合っている。

2013年より、関東最初のミオンパシーサロン「いぎあ☆すてーしょん代官山(現 白金台)」のセラピストとなる。

2016年8月より、いぎあ☆すてーしょん白金台・ミオンパシーサロンUROOM両店舗にて勤務。

2018年2月より、ミオンパシーサロンUROOM調布成城サロンマネジャー。

2018年5月より、シニアミオンパシーセラピストとして施術にあたる。

2019年3月、ミオンパシーサロンUROOM国立立川オープンに伴い異動。

2021年10月、ミオンパシーとセルフ整体 Lei開業に向けて準備中。

Full name

辻村裕美子@ミオンパシーとセルフ整体 Lei

Occupation

ミオンパシーとセルフ整体Lei 代表

Place of birth

長崎県長崎市

Hobbies

健康・美容・コスメ・音楽・食べ歩き・ぬか漬けなど発酵食を手軽に楽しむことにハマってます!

Special skills

どこでも寝ることができる・食べること・コーヒーラブ(もっと美味しく淹れられるようになりたい)