仲見満月

仲見満月さんのプロフィール

元人文科学で、今は文理総合学系「白紙」の博士です。(詳細は自己紹介)

プロフィール最終更新日:

はてなID
nakami_midsuki
ニックネーム
仲見満月
一行紹介

人文科学で、今は文理総合学系「白紙」の博士です。(詳細は自己紹介

自己紹介

人文科学系の学徒で、最近、文理総合系分野で学位を取得しました。研究者としては、現在、経歴がほぼ真っ白な「白紙」の博士です。


ここ数年、中国古典小説を題材に、住居における宗教行事を通じてみた民衆研究をしています



いろいろ、トライ&エラーの日々を「はてな」のあちこちで、書いていきたいと思っております

(*つぶやいてますhttps://twitter.com/naka3_3dsuki?lang=ja


(*ブログサークルに参加しています。こちらもフォローどうぞ!

https://blogcircle.jp/user/naka3-3dsuki)


どうぞ、よろしくお願い申し上げます

氏名

仲見満月(なかみ・みづき

性別

中国の歴史にたとえると、おそらく宦官

年齢

ポケットモンスター初代を発売直後、リアルタイムプレイした世代

職業

経歴ほぼ真っ白の博士

学校

学部時代は、「文弱の徒」。

大学院では、フィールド調査が増え、息切れが絶えなかった。

現在は再び、「文弱の徒」。

住んでいるところ

日常的な、ボケ&突っ込みのやり取りに秀でた人々の住む土地

生まれたところ

まれ吾妻のくに。育ちは、抹茶ういろうで有名な銘菓の県。

趣味

研究活動

世界各地のマグカップ集め。

特技

中途半端レベル外国語


中国語普通話。会話は旅行で困らない程度。中国語検定3級相当のレベル

    読みは辞書を引き、学術論文概要を把握する程度。書くのは苦手。


英語:会話は、旅行中国語が通じないところで使う程度。

   読み書きは、毎回自分投稿論文英語要旨の作成で苦労するほど苦手。

         

韓国語:会話は挨拶ならできる。読み書きはハングルが読めて辞典が引ける程度。

言語

日本語中国語英語

現在の動向

心の広い「飼い主」に支援を給わりつつ、自立した「飼い犬」になるべく道を模中。

好きなもの