nakane2007

nakane2007さんのプロフィール

本当の価値を伝えたい。

プロフィール

はてなID
nakane2007
一行紹介

本当の価値を伝えたい。

自己紹介

20年間ファンドマネージャーとして相場と向き合い、読破した本も1000冊以上、

しかしその中で2冊以上購入したのはたった5タイトルです。

何が本当、本物であったか?!そんな書籍をご紹介します。

また私の基本スタンステクニカル分析です。なぜなら感覚経験則統計が取れないからです。市場に残っている非効率的部分をテクニカルの分析から拾い出します。

なお、現代は先物重要ファクターとなっている関係上、これらIndexの解析も欠かせないと考えております。現物投資のみの方には時々注目銘柄についてお話しようと思いますのでよろしくお願いいたします。

また近年、ネットの発達により、市場はより効率化しているように見えます。

すべての情報とそれに対する反応が一瞬にして行われます。

情報が氾濫する中、どの情報が一番大切なのかを見失ってしまいがちです。

5分間の勝負をしない限り、大切なのはスピードではなく、その奧にある本質です。

テクニカル分析情報もだましが多くなったばかりでなく、故意に引っかける動きは相当多いものです。

勉強が必要なのは沢山の知識を身につけるためではなく、いらない知識を排除し、自分レベルを確認するためです。

このブログが少しでもお役に立つことを願っています。

また投資コンサルティング仕事の一部として計画されている方はご相談にのります。

nakane2007@gmail.com

までお気軽に。