波野なみ松

波野なみ松さんのプロフィール

神戸に住むサブカル好きアラフォーOLです。目下母親の介護中。

プロフィール最終更新日:

はてなID
naminonamimatsu
ニックネーム
波野なみ松
一行紹介

神戸に住むサブカル好きアラフォーOLです。目下母親介護中。

自己紹介

大槻ケンヂ好きから波紋のように広がったサブカル小宇宙の中で、自分の好きなことと、直面する親の介護、そして生活のための仕事、の3つを両立させようと日々奮闘中。

ちなみに、母はパーキンソン病関連の病気である大脳皮質基底核変性症という難病で、2008年発症してから徐々に病気は進行中。

家事のできない天然ボケの父も、脳梗塞後遺症で「要介護1」状態

シングル一人っ子が、果たして二人の面倒をみられるのか!?

介護スタッフの皆さんや、たくさんの人に支えてもらいながら、私も母もできるだけオモシロ楽しい日々を過ごすことが目標

私が生まれたのは、宮沢章夫さんいわく、サブカルチャーが始まった年である1975年

てことは、サブカルとともに生きてきたって言っても過言じゃない!?

モットーは「小さなことを大きく喜んで、なんとなく幸せ」。

現在、「3歩前のことを忘れる女のサブカル介護の記録」と「オーケンおでんのための元町ガイド」の2つのブログをやってます。よかったら覗いてやってください。

「3歩前のことを忘れる女のサブカル介護の記録」

http://naminonamimatsu.hatenablog.com/

オーケンおでんのための元町ガイド

http://naminonamimatsu.hatenablog.jp/

言語

日本語>中国語>英語>イタリア語

好きなもの