なんぎ星

なんぎ星さんのプロフィール

今の自分はすべて自分が選択してきた結果。だからこそ自分の人生は自己責任、そして全部自分で作り上げる事ができる、というのが今の座右の銘。

プロフィール最終更新日:

はてなID
nanngihoshi
ニックネーム
なんぎ星
一行紹介

今の自分はすべて自分選択してきた結果。だからこそ自分人生自己責任、そして全部自分で作り上げる事ができる、というのが今の座右の銘

自己紹介

アラフォーで二人のこどものシングルマザーです。

10代、20代はとにかく生きづらくあがきにあがいて、転職を繰り返し、その回数が履歴書の欄に書ききれないほどに。その一方で、周囲からは「コミュニケーション能力があり外向的」と見られていました。

30代になって一念発起し、PCの電源を入れることすらできなかったMacで、IllustratorPhotoshopデザインセオリーを学び、それを仕事にしてゆくことを決意、その関係仕事を続けてきました。同時に、離婚経験新築一戸建てを購入したり、PTA役員やったり、保護者会の会長やったりして、現在に至っています

生きてゆくために、これまでの生きづらさをなんとかしたくて高校生の頃からルーティンで本を読んだり大学で学んだりした心理学を、学問としてではなくより身近で自分にあった方法を探すようになりました。

そのかいあって、だんだんと生きてゆくことが楽しく立ってきた今日この頃

その変化をブログに残してゆこうと思い立ちました。

趣味

登山映画心理学

特技

人の話を聞くこと。共感力感受性が高め。

言語

日本語

好きなもの