naotake1974

naotake1974さんのプロフィール

バカになれ!とことんバカになれ!

プロフィール

はてなID
naotake1974
一行紹介

バカになれ!とことんバカになれ!

自己紹介

ウェブサービス業にて法人向けブログを営業中。


○経歴


早稲田大学教育学部英語英文科卒。

・在学中はワーキングホリデーニュージーランドへ。ヒッチハイクでの周遊も。

・某SIerにシステムエンジニアとして就職。40億円規模のプロジェクトの構築から保守経験

・若手社員の育成や企業文化の醸成に取り組む中「リーダシップ」「人材育成」「組織デザイン」の必要性を感じる。

・営業職に転属。転属1年目にして某ERPパッケージシステムの販売グランプリ(販売金額全国1位)を獲得し表彰を受ける。

・営業部拡大のためアライアンス商品企画に従事し「マーケティング」に悪戦苦闘。

アタッカービジネススクールにて村山涼一氏の「企画発想講座」を受講。プランニングの面白さとウェブプロモーションの将来性を感じ、転職を決意。

法人事業を持つウェブサービス企業(現職)へ転職

法人向け社内ブログサービスプロモーションセミナーでの講演、企画提案。

現在は、コンシューマー向けウェブプロモーション企画提案も。


・連絡先 naoki.takeuchi?gmail.com(送信時は?を@に変換) 


趣味


読書

 社会人となってから約600冊のビジネス書を読む。

料理

 和食中華イタリアンエスニックなど基本的なものは何でも作れる。最近はフレンチも。

ゴルフ

 ビミョーにはまりはじめる。スコアはまだ120を切るくらい。

カメラ

 一眼レフを買ったので、ぷらっと出かけてちょこちょこと。

・酒

 ビールホッピー芋焼酎が黄金リレー


おすすめビジネス書100選(製作中)


能力開発】

7つの習慣―成功には原則があった!

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

ザ・プロフェッショナル

考える技術

成功ルールが変わる!―「カラオケ資本主義」を越えて

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

インポッシブル・シンキング 最新脳科学が教える固定観念を打ち砕く技法

脳と創造性 「この私」というクオリアへ

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

創造学のすすめ

すぐれた意思決定―判断と選択の心理学 (中公文庫)

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

使える 弁証法

コンサルタントの「質問力」 (PHPビジネス新書)

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))



組織経営

最強組織の法則―新時代のチームワークとは何か

熱狂する社員 企業競争力を決定するモチベーションの3要素 (ウォートン経営戦略シリーズ)

完全なる経営

発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法

イノベーションの達人!―発想する会社をつくる10の人材

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

知識創造の方法論―ナレッジワーカーの作法

マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]

あたらしい戦略の教科書

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─

EQリーダーシップ 成功する人の「こころの知能指数」の活かし方

小倉昌男 経営学

V字回復の経営

ルネッサンス ― 再生への挑戦

チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術



マーケティング

コトラーのマーケティング・マネジメント 基本編

心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす Harvard Business School Press

消費者行動論 (ビジネス基礎シリーズ)

コトラーのマーケティング・コンセプト

マーケティング戦略 (有斐閣アルマ)

ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)

マーケティング・パラダイム―キーワードで読むその本質と革新

売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則

キャズム

関係性マーケティングの構図

プレミアム戦略

買物欲マーケティング―「売る」を「買う」から考える

動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

インフォコモンズ (講談社BIZ)


【その他】

人間性の心理学―モチベーションとパーソナリティ

レバレッジ・リーディング

無思想の発見 (ちくま新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)

自分探しが止まらない (ソフトバンク新書)