プロフィール
- はてなID
- naotake1974
- 一行紹介
-
バカになれ!とことんバカになれ!
- 自己紹介
-
○経歴
・在学中はワーキングホリデーでニュージーランドへ。ヒッチハイクでの周遊も。
・某SIerにシステムエンジニアとして就職。40億円規模のプロジェクトの構築から保守を経験。
・若手社員の育成や企業文化の醸成に取り組む中「リーダシップ」「人材育成」「組織デザイン」の必要性を感じる。
・営業職に転属。転属1年目にして某ERPパッケージシステムの販売グランプリ(販売金額全国1位)を獲得し表彰を受ける。
・営業部拡大のためアライアンスや商品企画に従事し「マーケティング」に悪戦苦闘。
・アタッカーズビジネススクールにて村山涼一氏の「企画発想講座」を受講。プランニングの面白さとウェブプロモーションの将来性を感じ、転職を決意。
・法人向け社内ブログサービスのプロモーション、セミナーでの講演、企画提案。
・現在は、コンシューマー向けウェブプロモーションの企画提案も。
・連絡先 naoki.takeuchi?gmail.com(送信時は?を@に変換)
○趣味
・読書
・料理
和食、中華、イタリアン、エスニックなど基本的なものは何でも作れる。最近はフレンチも。
・ゴルフ
ビミョーにはまりはじめる。スコアはまだ120を切るくらい。
・カメラ
一眼レフを買ったので、ぷらっと出かけてちょこちょこと。
・酒
【能力開発】
インポッシブル・シンキング 最新脳科学が教える固定観念を打ち砕く技法
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)
プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))
熱狂する社員 企業競争力を決定するモチベーションの3要素 (ウォートン経営戦略シリーズ)
発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法
EQリーダーシップ 成功する人の「こころの知能指数」の活かし方
【マーケティング】
心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす Harvard Business School Press
ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)
動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)
【その他】
若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)