そら

そらさんのプロフィール

引きこもりでも幸せになれるのかを検証するブログです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
nethappy
ニックネーム
そら
一行紹介

引きこもりでも幸せになれるのかを検証するブログです。

自己紹介

はじめまして、そらと申します。

今年で自宅に引きこもり生活を始めて2年目に突入しました。

きっと、あなたは私がなぜ、引きこもり生活を始めたのか

不思議に思っていることと思います

では、簡単ですが自己紹介をさせていただきます

10代:高校時代いじめにあって高校中退大検大学入学資格検定)を受検し2年目の受検で合格

20代短大入学し、卒業後は無事に就職。晴れて社会人の仲間入りになる。入社1年目で退職し、他社に転職

30代:体を壊し、10年以上勤めた会社退職派遣社員アルバイトなどを転々と働くがなじめず、いずれも退職。そして、引きこもり生活を始める。

自分で改めて振り返ってみると、

こんなにも簡単説明できる人生でおちこぼれな自分が情けない^^;


普通の人なら転職したり、思いとどまるところかもしれませんが、

私は一度こうと決めたら猪突猛進のように前に進む性格なので、

先のことは考えずにあっさりと辞めてしまったんです。

休日出勤残業に明け暮れる日々に疲れ、人間関係に疲れ、体を壊し、

「何もかも投げ出してしまいたい!」

そんな思いから、一世一代覚悟しました。

ただの逃げだと言われたら、それまでなんですけどね(笑)

とは言え、生きることを諦めた訳ではありません。

今では自宅で仕事をしているし、外に出かけることもあります

こんな引きこもりの私でも「幸せになりたい!」という思いは、

他の人とこれっぽっちも変わりません。


そんな私が常日頃考えることは、

引きこもりでも幸せを手に入れることができるのか?ということです。

何をしても不器用な私。。。

良かれと思って取った行動がいつも裏目にでる私。。。

自分のことを好きになれない私。。。

自分から不幸を買って出ているような性格から

一日も早く抜け出したい!』

そんな思いから、幸せになるためにもこのブログを始めました。

まり、好きなことだけをして生きていくことの宣言です。

そして、こんな私が恐れ多いとは思うのですが、

私と同じように自宅に引きこもっている人や人生が辛いと感じている人に、少しでも明るい話題が届けられたらなと思っています


そして。。。


もしも、このブログが終わる日が来たら、

それは私、そらが幸せを手にしたときです。

こんな私ですが、

ぜひ、最後まで温かく見守っていただけたら嬉しいです。