ノア

ノアs Profil

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
noah9ran11
Spitzname
ノア
Vorstellung

大学入学後、何かスポーツをしてみたいと思って、バレーボールサークルに入部。

男女合同というのもあって、上手くいけばモテることもあると思っていた。



高校時代に体育の授業でバレーボールをしていた時、そつなくこなしていたのもあって、大学でのサークルも周りの初心者よりかは上手くいく!


と思っていた反面、周りは経験者ばかり...

初心者運動神経がいい人ばかりで、全くいい意味で目立たない。


それどころか、スパイク空振り...

手に当たっても、はるか彼方へボールが飛んでいってしまう...

トスを上げようとすると、突き指もするし、周りから散々バカにされて、悪い意味で目立ってしまっていた。


「こんなはずじゃなかったのに...」




そんなある日、試合先で、ある一人の同じく大学始めの方に出会った。

その人は、全てのプレーをほとんど完璧にこなして、そのチームの主軸になるような存在であった。

最初、その人のプレーを見たとき経験者だと思った。

後に、大学始めの初心者であると知った時、驚きを隠せなかった。


「この人、めっちゃかっこええやん...しかも、俺と同じ状態からはじめてんのにすげー上手い!!」


そう思って、その日の試合の合間、たまたま時間が空いていたときに、思い切ってその人に尋ねてみた。

「どないして、大学始めでそんなに上手くなったんですか??」


これが、僕にとっての大きな転機であった。



その人に教えてもらったいくつかの「工夫」

これを家や普段サークルの時に実行していると、ある時、同じ初心者のk君から

「あれ、最近なんか上手くなってない!?」  と言われた。

確かに、前のスパイクを空ぶっていた頃に比べると幾分かコート内にスパイクが入るようになってきた。


それから、少し嬉しくなって、教えてもらった方法をずっと続けていると...

レシーブ、スパイクトスのどれもがどんどん上手くなっていき、ついに試合経験者と同じコートに立つことができた!!!


周りの初心者経験者、女の子からも、

「いきなり、伸びたなーー!、初心者とはもう言えんな!」

「俺も頑張らな、いつか抜かされてしまうわ..」

「今のスパイク凄くかっこよかったよ!」

など、この前バカにされていた自分とは状況が打って変わった。