Nobita

Nobitaさんのプロフィール

チャッカヤーン (タイ語) = 自転車

プロフィール最終更新日:

はてなID
nobita720
ニックネーム
Nobita
一行紹介

チャッカヤーン (タイ語) = 自転車

自己紹介

2007年10月31日 記述


10年日記を書き始めてから9年10ヶ月。

残す書き込み欄も2か月分となった。

国内外を問わず、旅をする時も一緒だった。重いんだこれが…。

でも、毎日コツコツ書いていかないと、10年は持たない。


事件の容疑がかかり、

〇年〇月〇日は、どこで何をしていた?! と取調べにでもあったら、

少なくとも10年前の事までは、全日について答えられる。


先日覗いた文具売り場には、来年カレンダー日記がズラリ。

そこで決断を迫られた。 もう10年、同じ苦労を味わえるか?

「否」 と即決したは良いが、一抹の寂しさも否めない。

気軽に日記が書ければ…と思ったのが、このブログ


「Nobita」 は、タイでのニックネーム

「チャッカヤーン」 は、タイ語自転車意味


自転車は良い! 車で走っていて面白いものを見つけても、

車は急に止まれない! 車は急に戻れない!

散歩で見つけるには行動範囲が狭過ぎるし、あるものが気になり、

暫く遠ざかってから、ヤッパリ画像に残そう! と思っても、

戻るにはシンドイ距離と言うものがある。

そこに行くと、自転車は行動範囲も広く、サッサと戻れる。


店の経営状態も自転車操業

僕の人生も、ギアーが無い自転車に似て坂道がシンドイ。

通勤も買い物もママチャリ疾走している日常を通して、

チョット変! 何かが可笑しい♪ そんな事を書き留めて、

読み返した時に、僕の人生も結構面白いじゃん!

と思えたら、それを慰みとして行きたいな。 

メールアドレス 1