Nori

Nori's Profile

国内外問わず旅に関する情報をアップし、あなたと共有するブログです

ProfileLast updated:

Hatena ID
norijp01
Nickname
Nori
Description

国内外わず旅に関する情報をアップし、あなたと共有するブログです

Self introduction

5年程前、あるきっかけで海外へ行くことから個人自由に旅する事の楽しさにハマりました。旅行といっても基本ホテル、その周辺でのんびりと過ごすのが私のスタイルです。

とは言え、平凡な会社員ですので休暇日数は限られています。行先はどうしても東南アジアベースです。(食べ物に偏食があるのでアジアは苦手なのですが・・・・苦笑)

それでも、リゾート地のんびりと過ごすのは私にとっては至福の時間です。

最初は現地での至福を求めて満足していたのですが、そこに至るまでの時間飛行機空港等)に不満を感じるようになります。搭乗までの時間の過ごし方、狭い飛行機内での苦痛・・・

徐々に高まる不満(我儘?)を感じていました。ラウンジ使用とかビジネスクラスとかは夢のまた夢と諦めていましたが、何時しかマイルだとかステータスだとかを知るようになり、夢を叶えたくなりました。

でも、本当に「陸マイラー」になってステータス取得の費用が捻出できるのか?最初疑心暗鬼でした。

でも始めてみると本当に簡単にじゃんじゃんポイントが溜まります。それを効率の良いカードを利用することで約1年ちょっとで30万マイル取得。

このマイルを元に2017年今年からANAプラチナを求めて修行?することにしました。

そして5月に達成。勢いあまって現在ANAダイヤモンドを狙って修行中です。 笑

私のようにステータスは取りたいけど、時間資金に余裕は無い方もきっと沢山いらっしゃるとは思います

そんな方々に向けて、実体験で得た情報を伝え、「誰でも少ない費用簡単ステータスを取得し、楽しい旅を実現する」事を目的ブログをはじめました。

ポイントサイトの使いかた。飛行機を含めた旅についての情報。あらゆる有益情報発信をしていきますのでよろしくお願いいたします。