タカヒロノリヒコ

Profil de タカヒロノリヒコ

広告代理店二社を経て、米国のネット企業→コミュニケーションプランナー/マーケティングコンサルタントとして独立→インバウンドマーケティングの会社設立→米のネイティブ広告の会社の日本担当(イマココ)

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
noritakahiro
Nom d'utilisateur
タカヒロノリヒコ
Description

広告代理店二社を経て、米国ネット企業コミュニケーションプランナーマーケティングコンサルタントとして独立インバウンドマーケティング会社設立→米のネイティブ広告会社日本担当イマココ

Self introduction

96年に新卒株式会社博報堂入社営業職に従事。90年台後半よりデジタル領域ビジネスに関わり、同社インタラクティブ局、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ i-メディア局を経て、2004年株式会社電通入社インタラクティブコミュニケーション局にてプロデューサーコミュニケーションデザイナー2005年12月からは、グーグル株式会社 広告営業企画チームのシニアマネジャーとして、AdWordsなど広告プロダクトのマーケティングYouTube広告ビジネス日本導入に関わる。2009年には「スケダチ」として独立広告ビジネス開発領域コンサルティングや、各種マーケティングコミュニケーション企画コンサルティングを行っている。2012年アジア初のHubSpotパートナーとして、インバウンドマーケティングB2Bデジタルマーケティングを手がける株式会社マーケティングエンジン創業。HubSpotの米国外の初のプラチナパートナーなるまで同社を育成し、2013年2014年と2年連続 International Agency of the Yearを獲得した。2014年マーケティングエンジン代表退任後、スケダチに復帰。2015年6月から米国ネイティブ広告企業 Sharethrough Inc.の日本事業代表も務めており、デジタル領域を中心に幅広くマーケティング広告ビジネスに関わっている。

著書に『次世代コミュニケーションプラニング』、『インバウンドマーケティング』。第二回東京インタラクティブアドアワードグランプリ授賞(『日産自動車 WebCINEMA TRUNK』)他デジタルクリエティブ/マーケティング関連の受賞歴多数。日本インタラクティブ広告協会ネイティブ広告委員会主査

関西学院大学社会学部

同志社大学大学院修士課程修了(社会学修士

現在京都大学経営管理大学院博士課程(経営科学)在学中。

Full name

高広伯彦

Sexe

School

京都大学経営管理大学院博士課程在学中

Place of residence

東京都

Place of birth

大阪府

Hobbies

トレイルランニングゴルフ釣り

Languages

Japanese and English