おいこ

おいこ's Profile

農業専門の婚活サイト「Raitai」を管理運営しております

ProfileLast updated:

Hatena ID
oikonoukanoyome
Nickname
おいこ
Description

農業専門の婚活サイト「Raitai」を管理運営しております

Self introduction

初めまして!Raitai(ライタイ)代表の岩立友紀子と申します。

大学卒業して1年半で脱サラ農業法人研修を経て、2012年9月に農園を1から1人で立ち上げ、2016年8月までちょうど4年間、千葉県有機農業を営んでおりました。

その傍らで「新農業人フェア」という農業専門の就職イベント相談員として、新しく農業を始めたい女性アドバイスをする仕事もしていました。

しかし、私自身も一生一人で農業ができると思ってはおらず、やはり女性単独での農業進出は厳しいのが現状です。

自分が実際に経験たからこそ、農業を始めたいと相談に来られた女性背中簡単に押してあげることができず、もどかしさを感じていました。

私自身、昨年岩立農園の後取りである今の主人と結婚をして、これで一生農業ができるんだと嬉しく思いました。


そこで、女性が永く農業に携わるには「農家の嫁」になるのが一番だと痛感しました。

自分自身あったらいいなを実現した、農業専門の婚活サイト「Raitai」。

この活動をしていく中で多くの素敵な方々との出会いがあります

はてなブログはそれの活動記録にしていきたいと思います

Full name

岩立友紀子

Gender

Age

30歳

Birthday

1987年2月28日

Blood type

A

Occupation

農家の嫁

農業専門の婚活サイト「Raitai」の管理運営

Place of residence

千葉県柏市

Place of birth

東京都葛飾区柴又

Hobbies

ヨガ

Website #1 noun.org

Likes

Animals liked フクロウ
Music liked 安室奈美恵