オカカナ

オカカナさんのプロフィール

元局アナのナレーター岡佳奈です。 大好きなラジオでしゃべる時間も、しあわせなひと時!

プロフィール最終更新日:

はてなID
oka_kana
ニックネーム
オカカナ
一行紹介

局アナナレーター岡佳奈です。 大好きなラジオでしゃべる時間も、しあわせなひと時!

自己紹介

広島を中心に、ナレーター/パーソナリティとして活動している岡佳奈です!

福岡広島局アナをへて、フリーランスに。

フリーになってみたものの、

フリーアナウンサー」と呼ばれたときに、違和感を感じ、

なぜか、、を考える日々

、、もっと、「声の表現」の世界勝負してみたい!とナレーションを学ぶことに!

と、意気込んでナレーター修行に出向くも、よくも悪くもアナウンサーとして、

知らずに「型」が染み付いていたことに気がつき、

イチから気持ちを入れ替えて挫折模索の日々。。

そこで初めて「声」表現の奥深さと向き合いました。

「声」について、考えながら精進の日々です!


*「よくばりアリス」(広島テレビ) ラビjrと本編のナレーション担当

*「一文字太郎の週末ナチュラリスト」(RCCラジオ)出演中!



そんな、私のもう一つの興味は、日本民俗学

宮本常一先生へのリスペクトから始まった気がしていたら、、、

お遍路さんの「四国」の田舎で育った。

おばあちゃんが「迷信」ど真ん中な人だった。

子供の頃からちょっと陰の部分に興味を持ったりする癖あり。

などなど、ぞわぞわに惹かれることが分かりました。

ただいま、通信大学民俗学を専攻。

いつか卒業!を夢見ながら、勉強した事を書いていきたいです。

ホームページ 1 http://oka-kana.strikingly.com/