なんこつ

なんこつさんのプロフィール

体力・知力共にまだまだ自信あるけど、年相応におっさん。あっという間に40代。

プロフィール最終更新日:

はてなID
okomaru-arisuke
ニックネーム
なんこつ
一行紹介

体力・知力共にまだまだ自信あるけど、年相応におっさん。あっという間に40代

自己紹介

医療系の仕事をしているので自分の体調は自分感覚だけで判断している。晩酌ビールが苦いと感じると体調が悪い。あとは、たまに血液検査するぐらい。基本が1日1食主義。夜だけしか食べないが、かなり食べる。平日は基本的炭水化物は摂らず、自宅ではビールと大盛りサラダと肉を必ず食べる。週末は好きな物を好きなだけ食べる生活10年以上。今の所、すこぶる健康体。体重は±5キロ範囲内で自由自在


子供の頃から、日々の積み重ね、コツコツと努力が大嫌い。勉強はしなかった。部活練習しなかった。でも、体力だけはあった。ある時から苦手な勉強と積み重ねをやるようにやり、今は知力もそこそこ自信あり。見た目がごついのでアスリートに見られるが酒飲みながらのDVD鑑賞大好きなインドア派。


酒は1年360日は確実に飲む。たまに飲まないのは早朝に出漁する時ぐらい。基本的ビール。兎にも角にも一杯目はビール。1リットルぐらい流し込んでからは、周りに合わせて何でも飲む。他に好きな酒は、ワイン焼酎日本酒とか紹興酒もたまに飲む。かなり飲むのに体質的には、両親共に3代遡っても下戸という遺伝子の掛け合わせで生まれている。下戸体質のサラブレッドの酒飲み。


ゴルフはやっと100が切れたぐらいの初級者をギリ卒業した腕前。でも、色が黒くて筋肉質なので、何もしなければインストラクターに間違えられる。ゴルフクラブには全くこだわらないが、ウエアはド派手。


釣り物心ついたときから竿を振っていた。川でフナやコイ釣り、湖でブラックバスを追いかけ、渓流でイワナアマゴ釣り、海ではずっと投げ釣り専門だったが、10年前に初めて船に乗って、五目釣りをしてから今や、すっかり船釣り専門。1年通じてちょいちょい行くのが東京湾沖の鯛ラバ青物ジギング、初夏に行くのが富浦ボートでシロギス。そして、それを肴に一杯やるのさ。

年齢

44歳

誕生日

1973年4月23日まれ

血液型

A型

職業

医療系の会社員

住んでいるところ

江東区の埋め立て地

生まれたところ

神奈川相模原

趣味

酒とゴルフ釣り

特技

知力と体力は自信がある。論理的思考趣味

言語

日本語

好きなもの