otohana

otohanaさんのプロフィール

ピアノデュオ otohana(おとはな) <br>メンバーはMikaとSayaka。<br>Mika が曲を書き、二人でピアノを弾いています。

プロフィール最終更新日:

はてなID
otohana
ニックネーム
otohana
一行紹介

ピアノデュオ otohana(おとはな)
メンバーMikaSayaka
Mika が曲を書き、二人でピアノを弾いています

自己紹介

新しい音楽のかたちを探求したいという想いのもとに結成され、作曲編曲Mika担当している。


その作品は、ふたりならではのダイナミックかつ繊細なタッチを存分に生かした、音量・音域を幅広く使い、オーケストラのような響きからソロの繊細な音色までを多彩に表現したものであり、クラシック音楽の要素やジャズイディオムを取り入れながら仕上げられている。


演奏する曲はジャンルの枠にとらわれることなく、これまでピアノデュオ演奏されることのなかった作品も数多い。


それらを Mika が1から譜面に起こし、アイディアを盛り込み編曲することで、それぞれの作品の魅力を最大限に引き出しつつも、全く新しい音楽を生み出している。


また、オリジナル楽譜を用いた単独コンサートを多数開催し、毎回好評を博す。


2015年iTunes 等、多数音楽サイトにて、シングル「Bonne nuit!」「Hello」「FINALE」をリリース

同年、ファーストアルバム『CINÉMA』発売。

2017年シングル3曲のリマスター版に、ボーナストラックとして「2つのワルツ」(「Valse triste」「Waltz」)の LIVE音源2曲を加えた、ミニアルバムカーテン』をリリース



また、「さまざまなアーティスト作品ピアノ出会ったら!」

をコンセプトに、色々なジャンル楽器の音をピアノ表現し新たな可能性を追求する「PIANO meets ... 」シリーズを手がける等、多方面にて、精力的に活動を行っている。

ホームページ 1 http://otohana.choumusubi.com