織田ゆり子

織田ゆり子さんのプロフィール

現役の女でいるためのライフスタイルとファッション

プロフィール最終更新日:

はてなID
otona12
ニックネーム
織田ゆり子
一行紹介

現役の女でいるためのライフスタイルファッション

自己紹介

神奈川県逗子市で海と緑と花に癒されながら、おっとりした猫と暮らしています。子どものころからおしゃれが大好き。着せ替え人形を自作して、学校の宿題もせずに紙の服をデザインしていました。

昼はお嬢様学校、夜は洋裁教室へ。バブル期の頃は年齢をごまかしてディスコのお立ち台で扇子を振って踊りまくり、ビキニを着てヨットで真っ黒に日焼けしていた元祖・湘南オトナ女子(?)です。




ダメな自分に嫌気がさし、アルコールをやめて痩せたことをきっかけに一念発起。

飲み友達だった大物スタイリストの徳丸真代さん、アートディレクターの渡邊かをるさんから教わったおしゃれの極意を、私なりの感性で実践していくことにしました。

遅まきながらモデルの仕事にプラスして、「あなたを20歳若く見せる服選び」をテーマにしたパーソナルスタイリストをしています。



個人的な職業は子どもの歌の作詞家。「赤いやねの家」「また あそぼ」「あしたはだれに会えるかな」「ソラシドマーチ」「さるさるさ」「こころ天気になあれ」など、小学校の音楽教科書やNHKの「おかあさんといっしょ」で聞いたことがあるかもしれませんね。



【パーソナルスタイリングにつきまして】


あなたのクローゼットを拝見して、手持ちのお洋服でライフスタイルにマッチしたコーディネートを提案します。キホン、断捨離しない主義です。近くにある服ほど見慣れてしまい、良さが分からなくなっているので、私が新しい目で「似合うデザイン」「似合う色」をチェックします。



足りないものがあれば、その場でパソコンやスマホからプチプラアイテムを一緒に探しましょう。高価なアイテムは押し付けません。ご自分で気に入って買った服をベースに、若い世代で流行しているプチプラ(素材の良いもの)を付け加えるだけです。



〇 パーソナルスタイリング料金

2万円+消費税 (2時間)

※ お買い物同行についても同じ料金です。

※ 新型コロナ感染予防のため、外出自粛の期間は対面でのアドバイスは控えております。ZOOMで対応させて頂きます(40分間 1万円+消費税)



〇 連絡先

この連絡フォームで送信いただければ、内容を拝見してお返事致します。

ただし宣伝目的のメール、スパムメールにはお答えできませんのでご了承ください。


外部配信:ハルメクWEB

氏名

織田ゆり

年齢

アラ還です

職業

作詞家WEB制作プランナー・パーソナルスタイリスト

10歳若見えを目指す美容ブログ 「Look 10 Years Younger」

作詞家としてのブログ「文章で稼ぐ贅沢」

引越しにまつわる出来事ブログ「赤いやねの家|15回引っ越したマイホームブログ」

住んでいるところ

神奈川県逗子市

生まれたところ

愛媛県西条市

趣味

パソコン自作洋裁編み物料理

特技

プログラミング心理カウンセリング

メールアドレス 1
ホームページ 1 https://cssweb.jp
Twitter https://twitter.com/yuris_22