ノムちゃん♪

ノムちゃん♪さんのプロフィール

我が家の大好きな遊びの紹介♪

プロフィール最終更新日:

ニックネーム
ノムちゃん♪
一行紹介

我が家の大好きな遊びの紹介♪

自己紹介

子どもたちが小さな頃から、なるべくテレビや動画、テレビゲームからは遠ざけた生活がしたいと思ってまいりました。

それは、本物の「いい遊び」に出会ってほしかったからです。

お外遊びやお散歩から自然をいっぱい感じることはもちろん、自宅にいるときはカードゲームやボードゲームに家族で夢中です。かれこれ、そんな生活も9年目に突入です。

途中から次女も加わり、今では一緒に楽しめるものが増えてきました。ただ、長女と違うことは負けると悔しくて悔しくて泣くところです。

しかし、長女は、何故か小さな頃から負けても泣きませんでした。

理由を聞いてみると、3歳の時の長女はこう答えました。「別に悔しくないよ。やっている時間が楽しくて楽しくて。もう1回やってくれるか」といつも聞かれていました。

そんな長女も春から中学生。2歳の頃から「いい遊び」を沢山して、自然いっぱいお山一つの幼稚園で心に栄養を、小学生になり通信教育(作文のみのもの)で今までの経験を素敵な文章に纏めることが上手になったり、ミュージカル教室に通い自己表現を堂々とできるようにもなりました。

そして、すっかり今では、本の虫。いつでも、片手に本を持っています。

さて、これからどんな大人になっていくのかな。

とっても、楽しみです。

話はそれましたが、我が家で日々楽しんでいるゲームをどんどん更新していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。