ピカード

ピカードs Profil

モンスターハンターフロンティア「サーバ1」でハンターをしている人

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
picard_monhan
Spitzname
ピカード
Beschreibung

モンスターハンターフロンティアサーバ1」でハンターをしている人

Vorstellung

モンスターハンターフロンティアをやっていますピカードです。

サーバー1」です。


この日記は、ピカード自分活動の記録です。

アクション下手な人がまあ頑張っているわね~と、熟練者が哀れみの目をもって見ていただくもよし、

モンスターハンターってこんなことするんだ~」って、未体験の人が興味を持っていただくもよし。


基本的には脳内で出てきている言葉をそのまま垂れ流している、

独り言みたいなブログです;

テクニックみたいなのを時々偉そうに書くこともあります

そのレベルは非常に低いです;

ういういろいろな意味万年初心者な人が気楽にやっているブログですので、

どうしても暇な時などに御覧ください^^

はいえ、

すこしでも、楽しんでいただけたらとっても嬉しいです^^

もしゲーム内で見かけたら、是非お声かけを。

またコメントも歓迎です。

リンク基本的フリーです。どんどんどうぞ。

もし、リンクされましたら、一言頂けると耳汁を垂れ流しながら喜びます

≪≪≪猟団「トイボックス」について≫≫≫



私が猟団長を務める猟団「トイボックス」について、記しておきます

ブログ記事に、沢山猟団の様子をお伝えしております。参考にどうぞ。

普段基本自由ですが、大体以下のことが根底にあるかと思います



猟団トイボックス 指針 および入団希望の際の流れ


【猟団名】トイボックス

【猟団長名】ピカードID:QZW8C2)


メンバーについて】アクティブ:約20

【猟団ランク17 プーギー3匹。報酬術・体術状態異常強化アリ。 猟団飯あり。

【猟団について】

猟団トイボックスでは、新規加入者を募集しております

MHFの楽しさは、猟団にあるかと思います。是非是非、老若男女お誘いあわせの上、ご加入ください!


☆どんなランクプレイヤースキル知識の方でも大丈夫です!サブキャラでもOK!

初心者から熟練者までOK。「私ランク高いけれど、まだまだ知識無くて」というのは団長もそうですがいらっしゃいます

 分からない事について、自分で調べて分からない時猟団チャットで聞くことがあります

 だから、気にせず、一緒にコミュニケーションとって楽しみましょう!

ランクHRSRGRなんでもOK

 毎週の様にG級対象イベントが開催されている今日ですが、

 特に我が猟団はランク制限はありません!

 「◯◯手伝ってください!」と仰っていただければ、その時お時間がある方が手か足かお尻か局部突き出してくださいます

 遠慮は要りません。また、古参の方も、是非是非新人さんと一緒に遊びましょう。

 ※ただ、毎日お仕事でお忙しい方も多々いらっしゃいますので、どうしても無理な場合は一緒に行けない場合もあるかもしれません。

  その際どうかご容赦ください。

・サブキャラだって大丈夫!以下の規則が守られていればOKです!

 最近、サブキャラでもOKで、IN数が多い猟団さんが少なくなっていると聞きます…。しかし、トイボックスはそう言ったことはありませんのでご安心ください^^

・「ブログだと沢山お喋りしている方がいて…でも、アタシあまりタイピング上手くないの…」そんな方も問題ありません!

 「面白いことを言わないとダメなのかなあ」いいえ!団長しょっちゅう猟団チャット寒い風を起こしてますから安心を!

 「下ネタを言えないと、話題について行けないのでは」そんな事はないですよ!普通の会話も一杯していますからお気軽に!

 「みんなを否定しまくって楽しんでいます^^」ソレはごめんなさいきついです!

基本的に来るもの拒まず去る者追わず。「うーん、猟団の中で、ココが困ってる…」→団長にお知らせ下さいね

 「ううむ、ちょっと猟団を抜けたい…」→団長にお知らせ下さい。無理なく^^除名希望の方はこちからします。その際猟団チャットでご挨拶をお忘れ無く~。


・IN率が低めでも大丈夫

 ※但し、時々団員数調整の為、「◯日以上ログインしていない方は除名をさせていただければ」という案内が出ることもあります

  その際、「今は暫くログインできないけれど、復帰予定なの…//」という方、ご安心を。ブログコメント欄などでその旨私にお伝え下されば大丈夫です^^

規則シンプル!3つ+αだけ!

(1)マナー…基本挨拶(「こんにちは「ありがとう」「ごめんなさい」「よろしくお願いします」)を≪しっかり≫していただければOK

     ログイン挨拶は人様々でネタを入れる方もいますが、基本挨拶はする・返事をするを守りましょう^^

      …と、言っても、難しく考える必要は無く、ごくごく常識的範囲ですから安心ください!

     ※団員の皆さんが、お互い尊重して、優しくやっているので団が続いていますありがとうございます

      ゲームですのであまり厳密にしてしまうとつまらなくなりますが、みなさんツッコミや弄りなどするさいも、ある一線は越えないよう気を遣っていらっしゃるようです。

      ありがたいことです…。

(2)入魂祭…ノルマは楽勝。0か200!(200=デイリーの入魂クエスト1回分)

      ※大変申し訳ないですが、前日の夜までに1以上200未満の入魂数で、連絡しても返事がない場合

       除名させていただく場合があります。どうかご承知置きください。

     シクレシークレットクエスト。入魂祭の時、一定時間大量の魂が貰えるクエスト)の際には、大抵集まって、いくつかのパーティに分かれて連戦します。

     お喋りをしながら連戦するなど、作業になりがちなシクレも、ワイワイ楽しく出来ます

      ※効率重視の所より、のんびりまったりビッショリぐっちょりかと思います

(3)みんなで…出来る範囲で、一緒に遊ぼう!

      基本、プレイスタイル自由です!ソロもよし、仲間を誘うも良し。

      でも、折角の猟団ですから、一緒にワイワイ遊べるとよいですね!

+α…団員さんは、基本的に私のブログ掲載OKとさせてくださいm__m



イベントを月1回ペースで行う予定です!(しない月もあります

・大体月1回以上のペースで、何かしらイベントを行います

 ◯ダイスを振って(後述)順番に希望クエスト回し

 ◯コスプレや、武器指定での狩り遊び

 ◯腕相撲コスプレ披露爆弾などによる対戦など、お遊び感覚イベント

 ◯ゲーム内に囚われず、団歌などをみんなで作成する

 …これらをやっています。「こんな事がしてみたい!」というのがあれば、団長に是非お知らせ下さい!

ダイスを振るについて…「@dice」と打ち込みエンタキーダイスを振ります。大抵ダイスが大きい順でパーティ分け・大きい人の希望クエストから回すというモノです。

※これらのイベント強制参加ではありませんが、参加していただくと団長が糞尿をまき散らして悦びます

 やっぱりみんなで遊んだ方が楽しいからです。楽しいと色々な栓が緩くなるので仕方ありませんね。




☆その他…団員さんについて・溜まり場など

社会人が多めの猟団です。ですが学生の方もぜひ^^

毎日INする方もいますし、週に2・3回INする方もいます。1~2週間に1度の方も…w

所謂のんびりな猟団です。効率重視の方にとっては、ヤキモキすることもあるかもしれません。

・猟団部屋にあるアイテムボックスアイテムは、自由に取り出して結構です。また、もし余裕がありましたら、寄付していただけるとありがたいです。

・団員の溜まり場は、ワールドストレンジ ランド:2です。交流区のランドです。

 猟団部屋も、短時間を除いてこちらで作成してください。

 特に、溜まりランド以外での猟団部屋放置はおやめください。

             

申し訳ありませんが、入団申請のみ送られた場合は、拒否をさせていただきます

 ゲーム内のショートメールか、ブログコメントなどでもお知らせ下さい。


【団員のIN時間】多くの団員が集まるのは、18:00過ぎ~日付が変わるくらいまで。

        午前中や、夕方も入られる方もいらっしゃいます休みの日は1日中誰かがいらっしゃいます

【猟団アイテムイベント補助券が欲しい方は、団長に一声かけた後、猟団受付のオジサンに話しかけ、「ポイント寄付する」→「イベント支援用」で1枚に突き100RP寄付してください。

        同様に、両団からの推薦状が欲しい方は1枚に突き20RP育成支援チケットが欲しい方は1枚につき70RPをお願いします。

        RP寄付団長確認した上で、それに見合った補助券をメールに添付してお送りします。


入団に際して】入団前に、お手数ですが一度団長ピカードと、直接お話しできればと思います。その際、猟団の様子について、ココに書いてあるようなことも確認させていただきます

        また、勝手ながら、入団申請受諾をするときは、入団する方・団長両方がいる時・入魂祭で無いときとさせていただきます

         

特別な連絡】*猟団連絡用ブログ

         http://blog.livedoor.jp/picard_monhan/

         必要に応じて上のアドレスにおいて、連絡を行います。基本パスワードロックされております

         パスワードはその度連絡します。暫くすると削除します。









**入団の流れ**


入団希望者は…。

(1)トイボックス指針(上にある文章)を熟読し、承諾される場合(2)へ。

(2)ピカードゲームショートメールブログコメントで、入団希望意志を伝える。

(3)ピカードからゲームショートメールの返信が来る。

  MHF内で直接会う日時を連絡させていただきます

  直接面談するのは、基本的土曜日の21時半前後となります

  申し訳ありませんが、昼間は面談することが出来ません。

  また、1度に最大3人です。万が一それ以上の人数が一度に希望された場合

  4人目以降の方は翌週以降となりますのでご理解ください。

  (一度1週間に4人以上の入団希望者がいた為、念のため)

(4)ピカードと直接会い、猟団の指針確認と、注意事項、入団意志確認

  それでも入団したいとなりましたら、入団。その後団員と顔合わせ。

※上記の流れは、基本的ものとなります

 その状況によって、変更させていただくこともありますのでご承知おきください。

(5)(4)の後、入団申請を送る。ピカードはそれを受諾。

(6)時間があったら、団員と1~2度クエストへ。







これからも、(猟団長の奇異な発言にひくこともあろうとは思いますが)よろしくお願いします。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン

Ich mag

Dinge liked フルフル
Spiele liked モンスターハンター