pipemaster

pipemaster's Profile

FF解約しますた

Profile

Hatena ID
pipemaster
Description

FF解約しますた

Self introduction

1.あなたのはてなダイアリー名を教えてください。

 (´・ω・`)ダイアリー

2.はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。

 その時の気分で

3.あなたの「はてなID」を教えてください。

 pipemaster

4.「はてなID」の由来をお聞かせください。

 近くにあったライターから

5.あなたのハンドルペンネーム)を教えてください。

 guess

6.ハンドルの由来をお聞かせください。

 ブランドguessから

7.あなたの血液型を教えてください。

 AB型

8.あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?

 どっちかと言えば高い方

9.あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?

 普通かな…。最近太ってきた気もする(´・ω・`)

10.あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?

 コンタクト眼鏡愛用

11.あなたの出身地を教えてください。

 札幌

12.あなたの現在地はどちらですか?

 上に同じ

13.あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?

 実年齢と同じくらいだと思いたい

14.あなたの好きな動物を教えてください。

 猫好きだけど、猫アレルギーなので犬

15.あなたの嫌いな動物を教えてください。

 猫好きだけど、猫アレルギーなので猫

16.あなたの好きな食べ物を教えてください。

 寿司

17.あなたの嫌いな食べ物を教えてください。

 焼き魚・煮魚

18.あなたの得意なスポーツを教えてください。

 椎間板ヘルニア持ちなのでスポーツ全般

19.あなたの好きな音楽を教えてください。

 洋楽ロック

20.あなたの好きな映画ドラマ)を教えてください。

 テレビは見ません

21.あなたの好きな本を教えてください。

 山田詠美赤川次郎・その他小説

22.あなたの好きなマンガを教えてください。

 ジパングボーイ・ギャラリーフェイク東京探偵

23.あなたの好きなアニメを教えてください。

 スタジオジブリ作品全般

24.あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。

 テレビは見ません

25.あなたの嫌いなことを教えてください。

 自分の意に反する行為

26.あなたの「座右の銘」を教えてください。

 特に無し

27.あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?

 特に無し

28.あなたが愛している架空キャラクターは誰ですか?

 特に無し

29.あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?

 10000円位

30.あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?

 500円位

31.あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?

 相方とのデート音楽

32.あなたは、インターネットパソコン通信)をいつから使っていますか?

 7年位前から

33.あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。

 読書映画鑑賞

34.あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。

 DTM

35.あなたは、オフ会に参加したことがありますか?

 無い

36.はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?

 多分そのままの人

37.はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)

 持ってません

38.はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

 あちこち見てて

39.はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?

 ITメディアに載ってた社長インタビューを見て

40.はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?

 いいえ

41.はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?

 2004年10月8日

42.はてなダイアリー更新頻度を教えてください。

 気が向けば

43.はてなダイアリーは、どこから更新していますか?

 自宅

44.はてなダイアリー更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?

 夜

45.はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?

 たま

46.はてなダイアリーに、写真画像を載せていますか?

 一応

47.設定について。あなたが使っているテーマデザイン)は何ですか?

 Delta

48.設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?

 全く

49.はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)

 無い

50.はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?

 無い

51.はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?

 基本は自分へのメモ

52.はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?

 あまり意識はしない

53.はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?

 難しい話は書かないようにしてる

54.はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。

 一応個人情報にだけは気を付けてる

55.あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?

 多少

56.あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアート顔文字を用いていますか?

 顔文字くらいなら

57.あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。

 特に無い

58.あなたは、よそのはてなダイアリーコメントを付けることが多いですか?

 無い

59.設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)

 パブリック

60.1つ前の質問について。その理由を教えてください。

 どうせ誰もコメントしないだろうし

61.コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。

 驚いた

62.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?

 間違いなく少ない

63.コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?

 気にならない範囲であれば

64.コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?

 いつからでも

65.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメント削除したことがありますか?

 無い

66.市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?

 無い

67.キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。

 

68.キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?

 

69.キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?

 

70.キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。

 

71.キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?

 

72.あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

 特に無い

73.あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

 大抵の言葉無駄だと思う

74.設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?

 0

75.1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

 意味など無い

76.キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

 分からない

77.キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

 誤爆リンクしないようにしてる

78.キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

 ある

79.はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

 あまり他人のダイアリーは見ない

80.あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

 無い

81.あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

 書いてることは何人か知ってるが、ほとんどアドレスまでは知られてない

82.あなたは、有料オプションを利用していますか?

 いいえ

83.1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

 そこまで熱心ではない

84.あなたは、はてなダイアリー有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

 月200円程度なら

85.あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

 無い

86.あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?

 無い

87.はてなダイアリーアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

 伸ばそうと思ったことがない

88.あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?

 無い

89.これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。

 100の質問は嫌になるから止めた方がいい

90.はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

 過去を振り返れる

91.はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

 当時むかついたことや悲しかったことが思い出せる

92.はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)

 80点

93.はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?

 今のところ無い

94.あなたは、はてなアンテナを利用していますか?

 はい

95.アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

 パブリック

96.アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

 何となく

97.あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

 はてな関連ばかりでおもしろくない

98.1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

 省略

99.はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。

 紆余曲折あるでしょうが、ユーザーと一体になれるサービスをお願いします

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

 もう二度とやりたくない