pnpp_akihabara

pnpp_akihabaraさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
pnpp_akihabara
自己紹介

傾聴は大事ですが、私の正体が分からなくては皆さんコメントしようがないので簡単な自分史を書かせて頂きます

東京都生まれ

3歳の時に神奈川県川崎市に引っ越す。就職するまで小田急線沿いのニュータウン育ち。中高と図書委員。ひたすら本を読む日々。

大学生時代はバックパッカ―で海外放浪。「エヴァンゲリオン」の放映でアニメオタになる。「銀英伝」や「エルフを狩るモノたち」で深夜アニメにどっぷりハマる。またWindows95が出てネット界隈を楽しむ。2ちゃんねるの前身であるあめぞう」が戦場通信費に苦しむ。日本近現代史にもいろいろと嵌ってあとあとミカン箱で50箱蔵書するはめになる

そうこうしてるうちに大学4年の秋になり、就職面接経験公務員志望に転向。めでたく無職卒業し、コンビニ夜勤アミューズメント施設で働きながら独学で公務員試験パスちょっと性格に難があっても点数を取れていたので自信満々。

地方自治体採用されるも法改正社会保険庁職員になってしまう。3年目の国民年金課配属時に年金不祥事問題に遭遇。一部の行政クレーマーとの闘いで強迫性障害を発症。お客様を殴るんじゃないか、罵声を浴びせるじゃないかと部屋に引きこもる。後に年金給付審査畑を転々する。休職復職を何度も繰り返し、後継の日本年金機構採用されるも再び限界を迎えてめでたく会社都合退職をもぎ取る。

実家に引き戻り、支援を受けて転職活動をするも父に家から追い出される。

障害共済年金受給中。

深夜アニメシュミレーションゲームガンダムオンラインで1日を潰している。