ポテ子

ポテ子さんのプロフィール

毎日不思議なことがいっぱいです

プロフィール最終更新日:

はてなID
potekofukuhuku6632
ニックネーム
ポテ子
一行紹介

毎日不思議なことがいっぱいです

自己紹介

子どもの頃は唄が大好きでよく人前で唄っていました。

勉強は大キライで唯一国語けが好きでした。

中学に入ると化学先生カマキリのように痩せた人でしたが、教え方がホントに分かり易くて授業が面白いので、その年だけは化学国語の次に好きになりました。

高校は行く意味が分からなかったけど、みんなが行くのだから一応行っておいた方が良いのだと思い通いました。友人ができたことを除けば他には特に役立ったことも無く…人生の中で無意味な3年間だった気がします。あん生活を送るために授業料を払っていたなんて…親の汗水垂らして貯めたお金なのに勿体ないことをしたなあ…と申し訳なく思います。。

せめて専門的な勉強ができる商業高校農業高校に行っておけば良かったな,と云うのがこの年になっての後悔です。

最も商業高校には希望しても入れて貰えない成績でしたので云うだけ野暮でした。

社会人になってわずかで直ぐに結婚してしまいました。

そこで子育てがひと段落してからアルバイトパートなどに出て働き始めました。

が、どれも長続きせず…。長くて3年、早くて半年、というスパン転職するので数ばかりが増えてしまいました。色んな世界を見られたという点では良かったと思っています

私が思い描いた楽しくてやりがいのある職場、というのは残念ながらどこにも有りませんでした…。

両親が年老いたのでいよいよ農業担い手と云う役割が私のところに順番でやってきました。

やりたくなかった農業…。しかしこれも私の運命なのかなっていう風に今は思います

毎日朝早くから夕方まで畑で働くことは結構しんどいです。

知識はまだ殆どなく、まず体を慣れさせろの農業一年生です。

けれど年老いた両親と一緒に働く中で教えられ発見したり、あるいは幸せを感じたり、笑えることもあったりします。

こうした日々の些細な出来事を記し、畑で働きながらも人と繋がっていけたら楽しいだろうな…、という思いから 書こう!ブログを始めよう!という結果に到りました。

つたない文章ではあります田舎暮らし日常を細々とご紹介出来たらいいなあ、と思っております

そして沢山の方と喜びや楽しさを共感出来たら幸せだろうな…と切に思っております

皆さま どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

氏名

福福 ポテ

性別

女性

年齢

50代

職業

農業

学校

地元の県立高校卒業

住んでいるところ

茨城県

生まれたところ

茨城県

趣味

庭の手入れ

特技

絵を描くこと

言語

日本語

好きなもの

好きな食べもの ご飯と野菜
好きな映画 きっとうまくいく
好きな本 車輪の下
好きな芸能人 Winkのお二人
好きな動物 ネコ
好きなところ 自然の中、図書館、画廊
好きなことば 塵も積もれば山となる / ケセラセラ