pp12oot

pp12ootさんのプロフィール

ラクダは楽だ、なんて冗談でも言ってもらいたくねぇや (ラクダ談)

プロフィール最終更新日:

はてなID
pp12oot
一行紹介

ラクダは楽だ、なんて冗談でも言ってもらいたくねぇや (ラクダ談)

自己紹介

id:pp12oot

自分日記は読み返さない主義だが、何度か読み返してしまっている(主義にこだわらない主義だ)。全体的に面白いが、新しいものほど面白い(気がする)。残念なことに、面白くないものもいくつかあった。

「『いくつか』が多すぎるのではないか」、あるいは「1つも面白いものがなかった」と思った人は、日を改めてもう1度読んでもらいたい。それでも面白くなかった場合、読み方に問題がある可能性がある。文字は左から右に読んでいるだろうか。漢字も飛ばさずに読んで頂きたいと思う。

念のため、この日記ブログとも言っている)の正式な読み方を教えておく。これを守れば必ず面白いと思ってもらえるはずである。


①これ以上無いというくらい、気分の良い時に

お気に入り音楽をかけながら

リラックスした姿勢

ミステリィを読む

⑤「ミステリィ」の部分を色々変えてみる

⑥さらに「読む」の部分を変えてみる


ぼくについて

1983年生れ。イヌワシの目、ライオンの爪、サーベルタイガーの牙を持ちあわせた、まるで人間とは思えない形をしていたら捕まっていたはずだ。実際はダンゴムシ人間に変化したような形をして、誰からも注目されることなく平穏無事に暮らしている。

本当に訪問者が知りたい20の質問


その他の人

  • 「山君」

大学の同級生。週に3日も学校ジム筋トレをしており、無意味に強大な力を保有しつづけている不気味な男である。最近2005年9月空手まではじめた。ますます何を考えているかわからない(ますますこのブログ存在を知られる訳にはいかない)。余談だが、このあいだ「体を鍛えすぎて風邪を引いてしまった」と訳の分からないことを言っていた。

別の大学に通う大学四年生。ぼくよりもかなり背が高いが、ふだん意識することはない。威圧感を全く感じないのだ。性格によるものだろう(それか腰が曲がっているのだろう)。大の温泉好き。

[]

これは「厳選エントリ」というよりも、本ブログの中から、外向きではない暗い話や単なるつぶやきを排除したものである。本当は「厳選」というカテゴリを作りたかったのだが、厳選すると何も残らないことが判明したため、作れなかった。

(このカテゴリィはもはや意味が無くなった。消してしまいたいが、編集作業がめんどうなのでそのままにしてある。ぼくの家では、前に住んでいた人が使っていたプーさんの便座カバーをそのまま使っている。それと同じようなことである)

[]

主に作り話だ。まれに面白い時がある。そろそろその「まれ」が来る予感がする。

[]

本の感想や、それ以外のことを書いている。

現在アマゾンアソシエイト・プログラムに参加中。紹介URLこれなど)から本を買うと、ぼくに幾らかカンバックがくる。そのお金は福祉のために使われず、一個人の私腹を肥やすために使用される。

[]

中島らもの著作『しりとりえっせい』を真似た、しりとり形式のエッセイである。絶賛好評のまま継続中であるが、偏った見方をする人には、三日坊主に見えるかもしれない。

[]

食に関係のある話だ。あまり意味がないカテゴリだが、他にも意味が無いものは沢山あるから、特に問題無いだろう(きれいな場所にゴミがあると問題だが、ゴミ捨て場ゴミが置いてあっても大丈夫である)。

[]

オムニバス小説ゴッゴル」という企画に乗っかった創作の文章である。時を経ても評価がぶれないことに定評のある作品だ。当時読んでもおもしろくなかったが、今読んでも面白くない。

http://d.hatena.ne.jp/pp12oot/000101

これらの絵には全てテーマと言うか、共通点がある(全て同じ人が描いている)。

メールアドレス

UNKOpp12oot@yahoo.co.jp(頭のUNKOは消す)

その他

コメントトラックバックは遠慮せずどうぞ、と書いても書かなくても、遠慮しない人ははじめから遠慮しないようだし、遠慮する人は遠慮するようだ。それぞれ自分の意志に忠実なのか、もしくは、どこかでコメントトラックバックに関するマナー確立されているのかは知らないが、とにかく、ぼくの言葉に耳を貸す人がいないのは確かだ(金を貸す人となると皆無である)。

自分であまり面白いと思えない日記に反応があるとあまり面白くない、ということはなく、反応は全部嬉しい。

WEB拍手について

設置してみた。めったにもらえないが、拍手メッセージもうれしい。せっかく匿名なので、「今日のは面白くない」とか「あれは〇〇という風に書いたほうが良かった」とか「もしかして〇〇さんの本に影響されてる?」とか「お金を送りたいので口座番号を教えてくれ」など遠慮なく送って欲しい。

WEB拍手返信欄(2005年7月23日設置)

メッセージに返信(反応)するときはここに書く。

2005/10/11

http://d.hatena.ne.jp/pp12oot/20051009を「絵がいいですね」と誉めてもらった。嘘ではない。ちなみに、嘘をつかれた可能性、また、他の絵(ダヴィンチ画集など)を見て送ったメッセージだという可能性は否定できない。

(朝起きると卒論が完成している可能性、朝起きると億万長者になっている可能性、朝起きると速水もこみちになっている可能性、朝起きると昼を過ぎていた可能性など、世の中には否定できないことが多い)

2005/12/20

「ほぼ毎日覗ぃてまーす☆山サンの近況をまた記事にして下さーぃ笑(^∀^)☆(原文ママ)」と頂いた。

毎日覗いてる人がいるなんて驚きだ。ぼく以外にいたのか。山君の記事はまた書きます。