てんてん

てんてんさんのプロフィール

夢は、頑張っている人が報われる社会を創ること。

プロフィール最終更新日:

はてなID
ptakahiro
ニックネーム
てんてん
一行紹介

夢は、頑張っている人が報われる社会を創ること。

自己紹介

茨城県牛久市出身


地元高校卒業し、地元筑波大学へ進学。

大学では半導体工学を専攻していたが、「自分アインシュタインみたいな天才にはなれないし、自分天才になるより、天才を見つけ、育てる方が価値あるんじゃないの!?」と思い、学部の9割以上の人が大学院に進学する中、、突如、教育業界進路変更し、大学卒業

社会人2年目でマネージャーへ昇進し、バリバリ働くが、働きすぎて身体を壊す。また、子どもたちに「夢を描け!世界活躍しろ!」と言っているが、「自分はどうなのよ?」、「語れる自分になりたい!」と思い、その後、転職

しかし、世の中は甘くなく、人材育成事業営業職に就くが、元気と笑顔があるだけで、なかなか思ったようにお客様の成果に結びつけることができず…

「ここで死に物狂いになれなかったら、もう行くところないよ」と、言われ、マーケティング部へ異動。おっちょこちょいで、超楽観的な性格から、「こんな感じでたぶんイケると思います♪」という計画を、上司たちに木っ端微塵にされ、叱られながらも徐々に成長。言葉通り、死に物狂いで働き、勉強し、グループ内でMVPを受賞。


■ 夢は、頑張っている人が報われる社会を創ること。

父が寿司屋経営していたが、裕福ではなかった。

頑張っても、報われないよね。ってことを子どもの時から学ぶ。

頑張ってるからって、お金持ちになれるわけじゃないし、

家族を守れるわけじゃない。

でも、

僕が今になって思うのは、やっぱり頑張っている人が報われる社会を創りたいってこと。

言い換えると、父の無念を晴らすってことになるのかもしれないです。

そう、で、今、ブログメルマガ書いている、コピーライターやっているのは、

そこに原点があるわけです。

ちょうど1年半前に、このコピーライティング出会い

のめり込みました。

本をめちゃくちゃ読みました。

貪るように読むっていうのはこういうことかと、

いうのが初めて分かった。それぐらい勉強しました。

そして、会社で成果を一気に出しました。

コピーライティング出会い、すぐに感じたこと、

で、今確信を持っているのが、

「これが自分一生の仕事なんだ」

ってこと。

自分が一生を費やす仕事がこれなんだって分かりました。

それはなぜなのか?ってのが、家族との思い出にある。

コピーライティングは、良いものの良さを100%表現するもの

で、それでものを売る。

今、日本には、情熱を持って良いものを作ってるけど、

なかなか売上を作れなくて、悩んでる人がめっちゃ多い。

で、貧乏してたり、倒産して離婚したり首吊ったり、一家離散したり。。。

そんな悩んでる人を助ける。

で、いずれはコピーライティング武器にする集団を作り、


助ける人を増やす

まり会社を創るってのが、夢です。

夢というか目標というか、まぁ必ずやりますってこと。

夢とか言ってると叶わないので。

からそのためにコピーライティング勉強は一生やり続けるし、

ブログメルマガで良い情報提供をし続けるしってこと。

からブログを書いてます