quoth

quothさんのプロフィール

重度の音楽中毒でマックユーザー。スポーツ観戦も好き。

プロフィール

はてなID
quoth
一行紹介

重度の音楽中毒でマックユーザースポーツ観戦も好き。

自己紹介

簡単な紹介

京都帰りの東京出身現在東京在住。20代半ば。

日記の内容

気になった音楽リリース情報とか、レビューとか。観戦したサッカーの試合の感想とか。

技術ネタに関しては、http://d.hatena.ne.jp/becoming/で。

レビューは当人に文才が乏しいので頻度はかなり少なめです。

あと自分の購入したCDメモもかねてます。

本当はレビューサイト+戯れ言か0-0<empate>の音楽版にしようかと思っていたが、いつの間にか音楽リリースニュースメインに。ゴシップは扱うの面倒いし、どうでもいいと思っていることが多いし。

好きな音楽

かなり雑食。プログレからヒップホップまで。フォークからエレクトロニカまで。カントリーっぽいのからインダストリアルまで。音楽に限ったことじゃないが、妙なところで好き嫌いが激しかったりする。ヘビメタは嫌いだが、Panteraは好きだったりする。ポップなものはTodd RandgernやN.E.R.Dのようにねじれたやつが好き。ヒップホップバックトラックジャズテイストなものや、メロディきれいなのが好き。テクノエレクトロニカって分類されるあたり。トランスは苦手というか嫌い。

好きなミュージシャン

一番好きなのはNine Inch NailsLed ZeppelinU2Pearl JamTori AmosRyan Adamsあたり。高校時代は70年代ロックにはまっていた(今でも好きだが)おかげで、プログレもかなり好き、。ヒップホップでは解散したけど、A Tribe Called Questや、NaSとかベタなあたり。リストをつくろうかと思ったけど、多くなりそうなので、あとは音ログの履歴から、お察し下さい。

好きなスポーツ

もっぱら観るばっかりですが、サッカーアイスホッケー野球ベイスターズを応援。