rannbo27

rannbo27さんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
rannbo27
自己紹介

氷室辰也(陽泉高校)

条件

合宿で3チームに勝利その後、合宿中に氷室イベントで登場して戦えるようになる

柴原敦(陽泉高校)

条件

氷室イベントの条件を満たして、氷室との勝負に勝つ

その後にエンディングを見ると、合宿中に柴原が登場し試合になる

赤司征十郎(洛山高校)

柴原イベントの条件を満たして、柴原との勝負に勝つ

その後にエンディングを見ると、合宿中に柴原が登場し試合になる


1.条件クリア後LRLRLR□△LRスタートボタンで隠しシナリオ解放

2.ゲームオールクリアギャラリーで右キーを押したまま、Rを10回押す











すべてのエンディングについて


合宿編での練習試合が、2回ありますよね。

私が最初に見た情報では「海常・秀徳・桐皇」各々の学校でそれぞれ…

「1回目も2回目も勝つ」、「1回目は勝って、2回目は負ける」、「1回目も2回目も負ける」、「1回目は負けて、2回目は勝つ」…つまり各々の勝敗EDパターン全てをクリアした後に、隠しキャラである氷室・紫原・赤司」を出して、それぞれに「勝つED、負けるED」でオールクリアになるとの事だったんですが。

私の場合は…海常に「勝・勝/勝・負/負・勝」、秀徳に「勝・勝」、桐皇に「勝・勝/負・負/勝・負/負・勝」というEDを見た時点で、8日目の夜イベントにて1人目の隠しキャラである氷室」が出てきました。

なのでまずは、ギャラリーの「エピローグ(練習試合の2試合目で勝つ×3校分+いずれかの学校に2試合目で負けたら貰えるイラスト)」を計4枚埋めるのが最低条件かと。

※↑の流れで桐皇に「勝・負」までクリアした時点では氷室さん出てこなかったので…とりあえず桐皇に1回目は負けて、2回目で勝てば氷室を出す条件はクリアなのかも?しれません。他2校には「勝・勝」でもいいのか、そもそも桐皇EDだけでいいのか、その辺が未だに謎ですが。

※あと、桐皇を合同練習相手に選んだ時に発生する会話イベントは、全て「済」にしておいた方がいいという情報もあります

その上で、隠しキャラを出す為に再度合宿編をプレイ

1回目の練習試合に「桐皇」を選択(試合は勝った方がいい?のかも)。

そして8日目の「合同練習相手」に桐皇を選ぶと氷室イベント発生。

氷室登場イベントが発生したら、その時点でセーブしておくコトをおすすめします。そうすると後が楽です。

2回目の練習試合も「桐皇」を選択。これで隠しキャラを擁した桐皇との練習試合になります

「紫原」を出す為には「氷室を擁した桐皇」に勝つことが条件みたいです。

氷室に勝つEDを見た後、先程セーブしたデータをロードしします。その際「紫原」は9日目の朝イベントで登場するので、8日目夜の氷室イベントスルーしましょう。

氷室・紫原・赤司は、それぞれ1人ずつしか登場させられません。

そして氷室の時と同じ様に「紫原を擁した桐皇」と練習試合をして勝てたら、また同じデータをロード。すると紫原の時と同様、9日目朝に赤司登場イベントが発生。

最後に「赤司を擁した桐皇」に勝った時点で、ギャラリー1番下の「オーククリアー」というイラストが埋まりました。

その状態で、ギャラリーページを開いて隠しコード入力すると「隠しシナリオ」というメニューが追加されます

色々な情報を見ながら自分なりに試してみた結果なので、少し長くなってしまいましたが…早く隠しシナリオが観られたらいいですね(´∀`)!