ミミ

ミミ's Profile

大阪から東京へ転勤。東急線沿いの、お受験幼稚園へ途中入園。妬み恨みが渦巻く暗黒の幼稚園でした。

ProfileLast updated:

Hatena ID
relazione
Nickname
ミミ
Description

大阪から東京へ転勤。東急線沿いの、お受験幼稚園へ途中入園。妬み恨みが渦巻く暗黒の幼稚園でした。

Self introduction

私は、13年前に転勤族の主人と結婚し、それから8回、引越ししてきました。

今振り返ると、直近の2年間(子供が年中、年上の時)は人間関係子供の進路の事で悩み、模索し続けた2年間でした。


3年前までの私は、特に悩む事も無く、主人の転勤に従って、黙って後を付いていく生活をしていました。

それが、激変してしまったのが3年前でした。

慣れない社宅での生活幸せだった一家から笑顔が消え、喧嘩が絶えない毎日

信じていた人達から裏切られ人間不信になりました。

そんな時、どん底だった私達を救ってくれたのは、6年前に産まれてきてくれた息子でした。

母と子が転勤をきっかけに、取り組み始めた小学校受験

全く小学校受験に興味が無く、協力もしない主人。

いつも、受験を辞めようと言っていた主人。

しかし約一年前、年長の夏、受験の直前になって主人はどうしても子供合格してほしい学校が見つかり、突然変わってしまいました。

受験に前向きな父親に♪

結果、志望校から合格をいただく事が出来ました。

同時に、転勤族生活も終了!

転勤続きで喧嘩が絶えなかった家族が、受験を通して一丸となり、いつの間にか、喧嘩殆どしなくなっていました。

ここからは、これまでの受験への取り組みと、合格後の様子等を綴らせていただきたいと思います(o^^o)

良かったらお付き合いくださいm(__)m