姜

Perfil de 姜

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
rook5963
Apodo
Self introduction

1. あなたのダイアリー名を教えてください。

隠者(姜子牙)の日記

2. ダイアリー名の由来を聞かせてください。

ラグナロクオンラインにして使用しているキャラ名そのまま

3. ユーザー名(はてなID)を教えてください。

割愛(Webアドレスみれ)

4. ユーザー名の由来を聞かせてください。

創世記ネトゲDIABLO時代に起因してます

5. IDのほかにハンドルネームペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

Nothing

6. 性別聞いてもいいですか。

生で聞いてください

7. 生まれた年はいいかしら。

戸籍で証明されてる出生年が信用されないのでイヤです

8. 職業秘密ですか。

「それ」な職業です

9. 家族構成はまずいですか。

家族認識してる人間はいないので割愛

10. 出身地はどちらですか。

一説には森と言われています

11. 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

ビルの森に住んでます

12. 眼鏡、かけてますか。

かけてません

13. 星座血液型身長体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

(略

14. インターネット利用歴はどのくらいですか?

7年

15. あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS

ウェブブラウザブロードバンドかなど)

光回線ベースソフト環境コロコロ変えるので割愛

16. 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記ブログSNSアンテナ含む)

もってるだけ、更新してない

17. はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

家で暇なときか、会社仕事さぼるとき

18. 「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

忘れた、プログならどこでもよかった程度

19. はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?

忘れっぽいのでメモ代わりに使う気だった

20. はてなダイアリーを始める前に、日記ブログを書いていましたか?

書いてない

21. 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

特にない

22. はてなダイアリー、使ってみてどうです?

画像使いにくい、その他は不満なし

23. はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?

自分メモから読ませるような文章書くようになったこと

24. 目玉焼きには何をかけますか。

議論するほど目玉焼き食べません

25. 好きな食べ物を教えてください。

おいしいもの

26. 好きな飲み物はなんでしょう。

カフェイン

27. 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

漬物

28. 好きな生き物を教えてください。

鳥くらい?飼った経験なっしんぐ

29. 人によく知られた、あなたの趣味は?

二輪乗り、でも下手

30. 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

構造解析と行動解析

31. 完全に人に言えない趣味もありますよね。

趣味の中にそれはないかな

32. ごひいきのスポーツチームはありますか?

なっしんぐ

33. ごひいきのスポーツ選手、いますか。

イチローくらい?

34. 音楽で好きなジャンルアーティストは?

邦楽だとBump洋楽GreenDayボンジョビ

35. 好きな本や作家は?

小説とか読まない

36. 好きなマンガ漫画家は?

レベルEが好き

37. 好きなゲームやホビーはありますか。

気が向くままにやる

38. 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

あんまり架空世界興味ない

39. 好きな映画ドラマは?

特にこれってのはない

40. よく見るテレビ番組を教えてください。

流して見る程度なんで見てない

41. 好きな俳優芸能人は?

これって人はいないなあ

42. 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

こっちが聞きたい

43. お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

漫談家になるけど、きみまろとか

44. 尊敬する人物をひとり挙げてください。

林原めぐみさん(今どんな活動してるか知らんけど)

45. ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。

特になし、あれば見るくらい

46. いま一番注目していることは、なんですか。

時事的なことだが郵政民営化かな

47. 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

いまだかつてこの質問にまともに答えたことない、割愛

48. オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

ある

49. 実際会ってみるとあなたは日記ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

外面の違いくらいはあるだろうけど、本質は同じ

50. このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

自分の書きたいことを書く、それだけ

51. このダイアリーセールスポイント・良いところは?

セールスしてない

52. このダイアリー短所は?

万人受けするもんじゃない

53. 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしてい

ますか?

もちろん、程度差はあるけども・・・

54. 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

誤字とか言い回し変えたりくらいはちょこちょこやる

55. エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?

ベタベタなの好きじゃない

56. 普段の生活の中でも『あ、これ更新ネタになるかも』と思うことがよくありますか?

普段の生活や会話からネタ引っ張ってます

57. 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

知ってる人は知ってる、宣伝は面倒なのでしてない

58. 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?

勧めるまではしない、自分がやってるよくらいは言う

59. あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

5:5かな

60. なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

自分の考え・視点であること

中傷にならないように言い回しは考えても取り繕ったりとかはしない

61. 現在デザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

てきとー

62. はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?

資源がムダになってしまう

63. トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?

しないし、意味がわかってない

64. リンク元ってよく見ますか。

見る、なんでこんな検索キーで来てるんだろうとかよく見てる

65. リンク元で『この言葉検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

生姜」でひっかけられた

66. はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。

みない

67. キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコアカテゴリの設定)

初期設定のまんま

68. キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

見に来た人なむ、という程度

69. 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

ない

70. キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

時事問題扱うとよく来る

71. 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

野菜の借りはブラジャーで返す(ユニクロ

72. なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

ない

73. コメントの設定をどうしていますか(ゲストはてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

初期設定のまま、返信くらいつけろ自分

74. ほかの人の日記コメントすることはありますか?

気まぐれ程度に

75. 「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

ない、お金かける気ないし

76. 「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

ない

77. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

ない

78. あなたのはてなアンテナパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

便利らしいけど使ってない

79. 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

設定が面倒

80. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナサイトを加える基準を教えてください。

飛ばします

81. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

飛ばします

82. ダイアリーアンテナ以外で使っている、はてなサービスは?(人力検索グループフォトライフカウンター

飛ばします(何

83. 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

飛びます、飛びます

84. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

考えたら自分サービス作ります

85. 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

ない

86. アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。

それおいしい?

87. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

やっぱ画像

88. 「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)

80くらい

89. 注目しているはてなダイアリーを教えてください。

ない

90. はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

なっしんぐ

91. 目標にしてるサイトって、ありますか?

そこまでサイト作りに凝ってない

92. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

飽きるまで

93. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

現状維持

94. 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

新しいはてなアイデア自分らで考えれ

95. 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

「あなたのスリーサイズを擬音で表現してください」

(ムキッ・キュッ・プリッ、ブヨン・ブヨン・ダランとか)

96. 上のを思いついた方、その質問に答えてください。

ピ・ポ・パ 

97. これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。

こまめに書きましょう

98. はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。

名前だけなら、非デジタル派みたいな記事だけ読んだことある

99. はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。

毎度おおきに

100. おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!

読み終えた方、おつかれさまでした