コニャック

コニャックさんのプロフィール

音楽と旅を愛する塾講師の大学生です。

プロフィール最終更新日:

はてなID
rv0048hx
ニックネーム
コニャック
一行紹介

音楽と旅を愛する塾講師大学生です。

自己紹介

はじめまして


コニャックです。


私は現在大学に通いながら塾講師アルバイトをしています


そしてそこで私は、勉強ができる子そして勉強ができない子は大きく分けて

4つのグループに分けられることに気づきました。


まず1つ目のグループ勉強をしなくても学校の成績がいい子たちです。


そして2つ目のグループ勉強という努力を経て成績を得る子たちです。


3つ目のグループ勉強をしても思うように成績が上がらない子たちです。


最後グループ勉強する意思がなく、成績も芳しくない子たちです。


塾には全てのグループの子たちが通っていますが、

クラス分けをするならどこで分けるべきだと思いますか?


ほとんどの塾ではおそらく上2つのグループと下2つで分けられます


では実際はどこで分けるのか言ってしまえばつまらない答えですが、

正解は1つ目のグループ最後グループを同じにして、2つ目のグループ

3つ目のグループのように3つに分けることです。


可能なら、4つのグループで分けるのがベストですがさほど違いはありません。


簡単なことです。


というのも、それぞれに何がダメで何が必要なのか、が一番重要からです。


この議題こそが私がこのブログを始めるきっかけになりました。


どうでしょう

あなたのどのグループに分けられると思いますか?

あるいは、あなたのお子様はどのグループに当てはまると思いますか?


まりこのようなことをかいしまえば、

塾のあり方が変わってしまうような気もしなくはありません。


しかし、皆さんを、皆様のお子様を

預かる身としては小さいお子さんがいる方から、塾に精通する関係者、これから携わっていくであろう方たちにも知っていただきたいと思っております


そして実際にそれぞれのグループ特性から注意すべき点などを、

メインに記事にしていこうと思います


性別

年齢

21

誕生日

3月25日

血液型

A

職業

大学生

学校

関西の某大学

住んでいるところ

兵庫県

生まれたところ

大阪府

趣味

音楽鑑賞、海外旅行国内旅行スノーボード温泉パズドラ

特技

知らないことは何でもすぐに調べること!

言語

日本語/ドイツ語/英語は少々

好きなもの

好きな音楽 Unordinary / fatal force / Rock and Roll Thugs / I Took A Pill In Ibiza
好きな著名人 澤野弘之
好きな芸能人 倉科カナ / 高畑充希
好きなことば 笑顔の数ほど幸多かれ