甲木良作

甲木良作さんのプロフィール

1986生、元高校教師。高知市議会議員(2019年~現在、1期目)

プロフィール最終更新日:

はてなID
ryosaku0408
ニックネーム
甲木良作
一行紹介

1986生、元高校教師。高知市議会議員(2019年~現在、1期目)

自己紹介

私は高知市内で生まれ、大学卒業後、高校で社会科の教師を6年間勤めました。その間、子どもたちといつも真剣に向き合って来ました。

授業を通じて、人口減少問題に取り組む中で“このままでは高知市のこれからの若者たちの未来がない”と危機感を強く持ち、悩んだ末に教師を辞め、事業を通じて少子化対策を解決する覚悟で会社を立ち上げました。

ビジネスの世界は簡単なものではありませんでした。

沢山の失敗もしましたが婚活支援を行う中で、約2000名の独身男女に関わらせ頂き、そのうち約50名のご結婚のお手伝いをさせて頂きました。

私はこの事業を通じて、少子化対策を解決するには婚活支援だけではなく、雇用をつくり安定させ、育児負担の軽減、男性の積極的な子育て参加などの総合的な支援を高知市で強く進めていく必要があると思い志した次第です。

更に、若者の選挙や政治への関心の低さに大きな危機意識を持っています。私自身もそうでした。

今こそ多くのこれからの世代を担う者が立ち上がり“高知の未来を自分たちで切り開く”という意識を持って、行動することが必要ではないでしょうか。

私はその先頭に立つ覚悟を決めました。世代間で寄り添い、お互いに支え合い高知の子どもたちの為に、より魅力ある高知市をつくる。その思いは皆様と同じだと私は信じております。地域の課題解決のために全力で取り組みます。


甲木良作宛メールはこちらにお送りください。

→ryosaku0408@gmail.com

甲木良作SNS友達申請orフォローも受付中!

Facebook→https://www.facebook.com/ryosaku.katsuki

Twitter→https://twitter.com/KatsukiRyosaku


フォロー、お友達申請など、メッセージなど、私でお役に立てることがあれば、お気軽にご連絡ください。

※共通のお友達がいない方などは、成りすましやスパム防止の為、一言メッセージを頂けると嬉しいです。

【略歴】

2008年 高知県内高等学校勤務

2015年 CEN株式会社 代表取締役社長

2017年 CEN株式会社 顧問

2017年 高知市中央倫理法人会 会長

氏名

甲木良作

性別

年齢

30歳

誕生日

4月8日

血液型

A型

住んでいるところ

高知市

生まれたところ

高知市

趣味

ジョギング野球釣り歴史読書旅行

メールアドレス 2