こば

こばさんのプロフィール

30代サラリーマンが働き方改革により年収激減。母親の介護サポートをしながら、効率的に収入をアップさせてきた経験や方法、生活お役立ち情報を紹介するブログ。

プロフィール最終更新日:

はてなID
salaryman30s_koba
ニックネーム
こば
一行紹介

30代サラリーマン働き方改革により年収激減。母親介護サポートをしながら、効率的収入をアップさせてきた経験方法生活お役立ち情報を紹介するブログ

自己紹介

大学卒業後、某大企業に勤め、英語が喋れない未熟な若造が1人海外出向を怒涛のように経験し、帰国後悪しき伝統年功序列の流れに乗るかと思いきや、働き方改革により状況一遍強制的残業ゼロにより年収激減した頃、母親の体調悪化により介護サポート余儀なくされる。時短ハラスメント気味の理不尽業務介護生活により怒涛のように過ぎる時間のなか、働けど介護での出費も続き貯金が減っていく日々に疲れ果て終わりを覚悟する。限られた時間の中で、なんとかして収入を増やす方法はないか。。。

そんなある日、知人の紹介により出会ったある動画とある本により状況が変わり始める。

ブログはそんな30代サラリーマン人生を変えることができた方法経験を紹介し、皆さんの人生ポジティブに変える一助になればとの思いで綴る情報発信ブログです。

お互いに前向きにポジティブになれるご意見、お問い合わせ歓迎致します。

お聞きしたいことなどあればご連絡下さい。

性別

年齢

30代

血液型

A型

職業

会社員

趣味

ヨガ、音楽(社会人ロックバンド~ドラム担当、たまにギター)、スノーボード、旅行、グルメ探し、読書、ゴルフ

言語

日本語英語