サルモンティス君

Perfil de サルモンティス君

40を前にして何とか精神的にも安定してポジティブに生きられるようになってきました

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
salmontiskun
Apodo
サルモンティス君
Description

40を前にして何とか精神的にも安定してポジティブに生きられるようになってきました

Self introduction

このページに来てくれてありがとうございますサルモンティスと申します。

私は俗に言うブラック企業に勤務しているわけではありません。給与面、勤務時間面ではそこそこ恵まれ会社10数年働き続けてきましたが、ただこれまで、なんというか会社仕事にほぼ楽しみを見出すことはあまりありませんでした。

大学院卒業20代~30代にかけて鬱々と生きてきましたが、最近ようやく冷静に自分の現況を受け止めた上で、吹っ切ることができ、どういう精神状態であるのがいいか自分人生をどういう考え方でどう過ごすのがいいか、など自分なりの解が見いだせてきました。

このブログは、「そこそこ安定した職場で働きながらも様々な事情で鬱々した日々を送っている人」にとって、少しでもポジティブ感情が持てるきっかけを与えられればいいなと思って始めた次第です。

・・・といいつつ、ブログ記載する内容は限定するつもりはなく、気の向くくままに思うところを幅広く書いていきたいと思っています

気長にゆったりとやっていくつもりですので、気長に見守ってください!

ちなみに、多額の奨学金返済に苦しんだ過去があり、それが自分精神状態にかなり悪い影響を与えたこともあり、「どのように乗り越えたか」に関する記事は重点的に記載したいと思っています

Género

Age

2018年時点でアラフォー

Blood type

不明

Occupation

IT企業事業企画ソリューション企画業務

 ・・・という名のありとあらゆる雑務

School

都内国立大学院卒。

Place of residence

都心まさか自分都心にすむことになろうとは思わなかった。

Place of birth

日本の片田舎過疎化最前線

Special skills

ピアノが少し引ける

Languages

関西弁東京弁英語フランス語

Likes