sayakame

sayakameさんのプロフィール

一億と二千年あとも愛してる(ウェブを)

プロフィール

はてなID
sayakame
一行紹介

一億と二千年あとも愛してる(ウェブを)

自己紹介

メインブログO茶の水女子大生の上京日記、

プロフィールコチラ


一億と二千年あとも愛してる(ウェブを)

ウェブがスキすぎて、パソコンかなんかいろいろ勉強したくなったのでこのブログをはじめてみました。


そもそもウェブが面白いと思ったきっかけは、O茶の水女子大生の上京日記ってブログを書いてたことでした。

書きはじめたきっかけは、大学宿題だったからという割とモチベーション低めなかんじです。

それまでパソコンさわったことすらなかったので、けっこう大変でした。

だけど知らない人にいっぱい見てもらえて、反応返ってきたりして、なんてインターネットって面白い!ひゃっほう!と思いました。


ブログかなんかいろいろがきっかけで、ネットのかいしゃでアルバイトをすることになりました。

今まで使ってなかったサービスをいっぱい知って、楽しいーってなりました。

あと、ブログ書くの楽しかったけど、そんな楽しんでくれるサービスを提供するかいしゃいんになれたらもっともっと楽しいかもーと思いました。

ネットのかいしゃでエンジニアさんを見ていて、作ったり直したりしている様はまるで魔法使いのようだと思いました。

「ここのレイアウトずれてマスー」報告するんじゃなくて、これくらいは自分で直せるようになろうと思いました。

そしてまずは話題についていけるようになりたい、そう思いました。きっと楽しい、そして便利。


そんなかんじでなんかいろいろ勉強しよかなと思いました。

現在のITスキルは、photoshopillustratorが基本的なレベルくらいは使えて、あとシステムアドミニストレータ初級です。ペーペーです。

滞りまくってますが目下お勉強中、とはいえ相当な迷走中。

cygwinXAMPPpythonインストールしてみて、もともとのphotoshopillustratorskypeiTunesでの重みもあって

すぐに不調を訴える Let's noteとイーモバイル持って電源のあるカフェを求めさまよう大学4年生です。


特技はブラインドタッチです。

メールアドレス 1