seigiyaiba

seigiyaibaさんのプロフィール

テレビ・ラジオと音楽好きな社会人。ラジオネーム「NO FACE」としても活動。

プロフィール最終更新日:

はてなID
seigiyaiba
一行紹介

テレビラジオ音楽好きな社会人ラジオネーム「NO FACE」としても活動。

自己紹介

「あの日のダイアリー」について

日常に関するネタテレビラジオに関する話題をつらつらと書いていくブログです。

嬉しかったことはネタにしますが、あまり暗い話題やグチなどはネタにしないように気を付けています。


コメントトラックバックを戴けると活力源になるので、バンバン受付中です。

2009年5月からはweb拍手も始めました。2010年3月からはTwitterもやってます。こちらからもメッセージ受付けてます。


自己紹介

ブログを見ればわかると思いますが、かなりの“メディアっ子”です。

バラエティはもちろん、ドラマアニメラジオ番組など、気に入ったものは何でも観ます・聴きます。


また、1つのものにハマることは滅多にないですが、1度ハマると冷めにくい性格でもあります。

水曜どうでしょう」「サウスパーク」なんかがその例です。

鬼玉」は最近は聴けていないですが、あくまで“セミリタイア”であって、飽きたというわけではないです。


ただし、何でも拡げるという性格でもないので、本当に熱狂的なファンの方に勝てるジャンルは意外とゼロだと思います(^^;

例えば「どうでしょう」は好きですが、OFFICE CUE関連全てにハマっているわけでは無かったりします(ファンクラブには入っていないですし、「ドラバラ鈴井の巣」関連のDVDは持っていません)。


ハンドルネームYAIBA

元は「正義のヤイバ」でしたが、“正義”という言葉にこっぱずかしさを感じ、現在ではこのHNで活動中。

ちなみに、「正義のヤイバ」というのは、某サイトの予想大会に参加する際、単にその場でひらめいたモノだったのですが、今思えば「エキセントリック少年ボウイ」の主題歌にこの歌詞があって、それによるものではないかと思います。


なお、名づけた当時「名探偵コナン」をよく読んでいましたが、マンガの「YAIBA」とは特に関係ありません(^^;


ラジオネーム:NO FACE

HNをそのまま使うのもなんだか恥ずかしかったので、違うものを考える時に、「千と千尋の神隠し」の“カオナシ”の英語が直訳で結構面白かったので、それをそのまま採用することに。

ちなみに、「『マル決』のマル決」採用後、一時期RNを若干変えて送っていたのですが、全く読まれなくなったので結局今でもコレです。


NO FACEは現在活動休止中。またどこかで会える…かな?

その他

詳しいプロフィールこちらを参照してください。

こむちゃ」と趣味のページ・YAIBA@HOMEPAGE管理人をしていますので、ぜひ1度ご覧ください。

氏名

YAIBA

性別

誕生日

1985年4月18日

血液型

O型

職業

社会人

住んでいるところ

千葉県(出生地は埼玉県

趣味

テレビラジオ視聴、インターネット

メールアドレス 1
ホームページ 1 http://www.geocities.jp/yaiba_nf/
Twitter http://twitter.com/seigiyaiba