千の葉さん

千の葉さんs Profil

私たちは、千葉県船橋市にある個性豊かな4人の社労士の事務所です。

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
sennoha4864
Spitzname
千の葉さん
Beschreibung

私たちは、千葉県船橋市にある個性豊かな4人の社労士事務所です。

Vorstellung

私たちは、介護医療に特化した社労士事務所として、平成27年9月千葉県船橋市設立いたしました。

4名の開業社労士が在籍し、個々の得意分野を活かして働いております

そもそも、社労士って、何をやってくれる人なんだろう?というのが疑問だと思いますのでご説明いたします。

会社の中でイメージしていただくと、人事や総務の仕事をしている人達です。

なーんだ、そうなんだ!とご納得されたところで、では、会社を作るときに人事的な手続きや許認可は何が必要なんだろうか?従業員を雇ったときは?給料はどうやって計算してどうやって払うの?仕事中にケガしたらどうするの?退職するときは何が必要・・・からないですよね。

大きな会社であれば、専門部署があって誰かしらがやってくれているのですが、小さい会社だと、社長が人事手続きをやらなければなりませんので、役所からの督促状が届いてようやく、これをやらなければならなかったのね!と気づいて、慌ててやるということが多々あります

そうならないように、お手伝いをさせていただくことはもちろんのこと、さら事業の拡大等の会社の発展に寄与していくということが、私たち社労士仕事であると考えております

もし、事業を始められる、あるいは、事業を始めたけれど人事のことが全然からないというお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

Name

千の葉社労士合同事務所

Beruf

社会保険労務士

Wohnort

千葉県船橋市宮本5-1-1 YKビル2階