モッピー

モッピー's Profile

小学生の男の子の母親です。

ProfileLast updated:

Hatena ID
shimausj
Nickname
モッピー
Description

小学生男の子母親です。

Self introduction

子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。

子どもの習い事のピアノや教育関係が多いです。

子どもが幼稚園に入った頃からブログをはじめました。


最初は「赤ちゃん~保育所時代のこと」「USJ」「こどもちゃれんじ」を中心に書こうと思っていたので、

しまじろうの「しま」と「USJ」をとって「shimausj」というIDにしました。

ニックネームは、USJ限定セサミストリートの仲間『モッピー』のキャラクター設定が好きで「モッピー」にしました。


『モッピー』は、左手のハートマークで心をつなげ、右手の星マークで夢をかなえる、「びっくりした?」が口ぐせ(みんながラッキーになるいたずらが大好き)のピンクのふわふわラッキーモンスターなんだそうです。


モッピーのように心をつなげ、夢を叶えるブログにしたいです。


「知らなかった!日記」http://shimausj.hatenablog.com/

「観光-イベント-おでかけ情報」http://shimausj.com/

【Twitter】 https://twitter.com/GoldenMoppy

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

日本語教師の資格があり、その関連の仕事をしています。

Likes