シンゴ

シンゴさんのプロフィール

シンゴの人生哲学共有します!

プロフィール最終更新日:

はてなID
shizennichi-zero
ニックネーム
シンゴ
一行紹介

シンゴ人生哲学共有します!

自己紹介

こんにちはシンゴです。

人生で初めてブログマジでやろうと思い、ブログを立ち上げました。

若い頃に何度か、遊び感覚日記を書く程度のブログしたことはあります

今回自分ブログを書こうと思ったのは、

自分が今まで生きてきた中で、学んだこと、経験してきたことを発信し、共有することで、

世界中にいる誰かの人生ポジティブきっかけになれるかもしれないと感じたからです。

紹介が遅れましたが、私は、現在32歳。結婚はしており、子供はまだいません。

大好きな妻と夢を語り合いながら、バリバリ働いているサラリーマンです。

趣味は、サッカー観戦(主に海外リーグ)、お笑いテレビ(主にダウンタウン)、

あとは、読書です(主に自己啓発本)。

まりインドアです。

私は、小学校2年生のときから大学までずっとサッカーをしていました。

運動神経は悪くなかったですし、周りからもそれなりに信頼されていたと自負しています

いわば、サッカーが私の居場所であり、私そのものだったと思います

自分に対する自信もありました。

しかし、今でもはっきりお覚えているんですが、

19歳の頃、大学1年生になって、もう少しで成人、、

大学もそこそこの大学、、

今まで自分が居場所としていたサッカーでも、プロになるわけでもなく、

いつまでもいれる場所ではない、、

「あとは、大人になって、終わりか。」

とあたかも、人生全体像が見えてしまった気がしました。

急にそこから自信がなくなり、

まず、家から出たくない。

もっと言えば、部屋から出たくない。

外の光を見たくない。

髪型一つにしても、「この髪型だと、◯◯と一緒だから自分じゃない。」

意を決して選んだ服も、外に出れば間違っている気がして恥ずかしい。

どうすればいいのか、自分でわからなくなっていました。

大学には一応通っていましたが、自分の頭の中のテーマは、

自分とは?」とか、「人生とは?」だけになっていました。

そこから自分探しの旅が始まり

藁をもすがる思いで、たくさんのことを学んでいきました。

今でも学びの途中で、失敗もたくさんします。

ただ、19歳の頃から比べると、色々な出来事が澄んで見えている気がします。

実家にある自分の部屋で、

夜中2時とか3時に誰も見てないであろうテレビをつけて、無駄にぼーっと過ごしたり、

かに悲観して、声を抑えて号泣したりしていました。

「誰か、助けてください!」と、心が叫んでいました。

今、年齢、性別関係なく、

その頃の私の心境と同じように感じている人は、いるんじゃないかと思います

そんな人にとって、何かポジティブものが得られるようなブログを発信していけたらと思っています

ただ、シリアスな感じで書いていくつもりはありません。

見て下さる方も、肩の力を抜いて、

一人の人間模様を楽しむ感じで見ていただけたら嬉しいかぎりです。

このブログは、自分のあり方、人生生き方、人との付き合い方について、

完全に独断偏見で書いています

見て下さる方のお役に立てると信じて、思いを込めて書いていきます

今後とも何卒、お願いいたします。

氏名

シンゴ

性別

年齢

32

趣味

サッカー観戦、お笑い読書

特技

人の話を聞くこと

言語

日本語

お問い合わせ

https://goo.gl/forms/rSUSOdNJleVXPXNJ3

好きなもの

好きな動物 くま
好きなことば 感謝