あんこペコー

Profilo di あんこペコー

QuizMagicAcademyに関する話題が中心です。リンクフリー&アンリンクフリー。貼るのも切るのもご自由に!

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
sigpocket
Soprannome
あんこペコー
Description

QuizMagicAcademyに関する話題が中心です。リンクフリー&アンリンクフリー。貼るのも切るのもご自由に!

Self introduction

こんにちはSigです。あんこです。あんこペコーです。

順番にハンドルネームニックネームQMAでのカードネームです。どれで呼んで下さっても構いません。

Sig」はしぐ、と読みます。昔からのハンドルネームです。

「あんこ」はつぶ餡とか白餡とかのあんこです。ハンドルがあるのにつけられたニックネームです。

「あんこペコー」のペコーは紅茶のペコーですが、ただ単に響きが良かったからつけたようなものなので別に紅茶じゃなくても可です。ペコー。

あんこという愛称は、「腹黒い人」→「腹に黒いものを詰めている人」→「あんこを詰めている人」→「あんこ」という感じで友達につけられたものです。愛称というか、もうなんというか。

再びQMAに関する話題を中心にしています。QMA6では6ヶ月という過去最長のブランクを作ってしまいましたが、これからもぺこぺことやっていきたいです。

過去メイン出題は、

QMA3:スポラン2(サッカー)

QMA4:学問一問多答

QMA5:芸能スロット

QMA6:理系その他(天文情報) → 社会パネル

QMA7:社会パネル総合