まろかいと

まろかいと's Profile

とあるICT企業ではたらくなんちゃってSE。政治・経済に興味がある。

ProfileLast updated:

Hatena ID
smartenergy
Nickname
まろかいと
Description

とあるICT企業ではたらくなんちゃってSE。政治・経済に興味がある。

Self introduction

 ひょんなことからSEとして働くことになった。

 大学院では物理化学を専門としていて、電気化学実験ばかりを行っていた。修士研究では、太陽光から水素を生成するための電極触媒研究従事研究成果は、応用物理学会、光機能材料研究会、MRS Fall Meeting(Boston)、日本化学会にて発表。

 idのsmartenergyとは、将来、持続可能エネルギー社会が実現してほしいという願いを込めて。

 社会人になり、初めてプログラミングを学ぶ。当初はJava現在Ruby on Railsを使って仕事をしている。

 趣味マクロ経済リフレ派に属する。

 そして、政治に携わる。衆院選参院選都議選などをボランティアとして手伝う。

 ある都議会議員選挙では、遊説スケジュール作成、党本部との応援弁士の調整など、ボランティアだが秘書並に働く。最下位ながらも、支援組織が無い中、当選

 また、ある衆議院議員選挙では、政策担当として各メディアアンケート対応を行うなど、コアに活動小選挙区では落選したものの、9万票近く獲得し、比例当選!3度目の挑戦では見事小選挙区当選

 将来は田舎ゆっくりと暮らすことを夢見る。

Gender

Occupation

SE

Place of residence

神奈川県

Place of birth

青森市

Languages

Ruby, JavaScript, Java

Likes

Actors/Actresses liked 佐津川愛美
Food liked 鮎の塩焼き