snowdrop386

snowdrop386さんのプロフィール

インターネットは趣味の場と割りきって、楽しく使っていきたいです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
snowdrop386
一行紹介

インターネット趣味の場と割りきって、楽しく使っていきたいです。

自己紹介

80年代愛知県三河地方で生まれました。大変のんびりとした性格が救いとなったり仇となったりした人生を送っていますインドア系の趣味を広く浅くやっているような人間にとってインターネットは大変便利な道具ですね。情報の海に溺れないようにしながら、色んな知識や経験を持っている人々と、ギブアンドテイクの関係が築けたらいいなあと思っています

性格
漫画

90年代ジャンプガンガンの作品をよく読んでいましたが、00年代になってから白泉社集英社少女漫画を中心に読んでいます。ほんわかとした作品を好む傾向があるようです。

アニメ

アニメファンと言い切れたのは中学高校の頃ぐらいかな。今は毎週アニメを観る習慣を持っておらず、人気作品を中心にDVDレンタルしてまとめて観ています原作付の作品よりはオリジナル作品を好む傾向があり、監督で作品を選ぶことが多いです。

小説

ミステリー小説をよく読みます京極夏彦森博嗣の作品から入ったせいか新本格より若干軽いぐらいの作品を好む傾向があるようです。ミステリー以外だと青春系の小説が多いような気がします。

クラシック音楽

バッハからショスタコーヴィチまで交響曲管弦楽曲協奏曲ピアノ曲・室内楽曲といろいろ聞いています指揮者ショルティピアニストポリーニが好きです。クラシック音楽は一般的イメージと違って激しさに魅力があると思っています

プロ野球

落合選手が四番だった頃からドラゴンズファンです。ナゴヤ球場ナゴヤドームではチームカラーがだいぶ違いますが、どっちも大好きです。安楽椅子監督のような見方をするのはファンの特権だと思います

ドラクエ

ゲームはあまりやらないのですが、ドラクエシリーズだけは繰り返し何度もプレイするぐらい大好きです。人気作品だけにネット上で色々と感想共感する部分などを語り合えるのが良いですね。ドラクエ記事がきっかけで読み始めたブログはかなり多いですね。

コンピュータ

MaciPodiPhoneiPadApple製品に囲まれていますiPhone携帯電話というよりMac周辺機器のような気分で使っています。立っている時はiPhone、座っている時はMac、寝っころがっている時はiPadという使い分けのような気がします。

将棋

タイトル戦をニコニコ動画で視聴したり、NHK杯テレビで視聴したりと観る将棋中心だったのですが、最近指す将棋もはじめました。特定の戦法にこだわらずに色んな戦法に挑戦するのが楽しくてなりません。

Twitter snowdrop386

好きなもの