so-miitoappu

so-miitoappuさんのプロフィール

麻雀プロ団体RMU所属(ライト)   一人でも多くの人に「麻雀」の魅力を伝えたい  麻雀先生

プロフィール最終更新日:

はてなID
so-miitoappu
一行紹介

麻雀プロ団体RM所属(ライト)   一人でも多くの人に「麻雀」の魅力を伝えたい  麻雀先生

自己紹介

【はじめに】

麻雀大好きで老若男女すべての人に麻雀の魅力を伝えたい!

麻雀を「オシャレ」にしたい!

麻雀ギャンブルではありません!




麻雀をはじめたきっかけ】

きっかけは新入社員時代、同期や上司に誘われて人数合わせで参加したお疲れ麻雀でした。

大学時代に少しはかじっていたので、「ま、なんとかなるでしょ」と思いながら気楽に参加。それからというもの・・・






連戦連敗の日々】

負ける負ける(涙)人数合わせのためにほぼ毎週面子として呼ばれる始末。

逃げることは許されなかった。

私はアルコール全然飲めないため、社内の居場所を作るため「飲み仲間」ではなく「麻雀仲間」に入るしかなかった。

一番こき使われる新入社員時代オフ時間もみじめさをいやというほど感じさせられた。




麻雀本を片っ端から読破

とにかく勉強して強くなるしかない。悔しいという気持ちもあったのですが、当時出ている麻雀の本(30~40冊程度でしょうか)を片っ端から読み漁りました。






改善の糸口が】

本を読んで実践して、自分麻雀ノートにふりかえりを記してを繰り返した結果、少しずつですが成績が改善し始めました。

それと同時にどんどん麻雀が好きになっていきました。

本を読んで実践して振り返るたびに、

「昨日とは全然違うゲームに見える!」という体験を数多くしてきました。




麻雀プロ勝利!?

雀士登竜門フリー麻雀」にデビューし、名だたる競合と戦い、麻雀プロゲストにいらっしゃる時にお手合わせ。

見事勝つことができました!

自分でも努力すれば変われる、成長するということが実感でき、何かをつかんだという自信になりました。




プロ麻雀団体RM所属に】

リーグ戦にでたりなどの活動はしておりませんが、試験合格RM所属することができました。



最後に】

私は麻雀打っていく過程でその魅力にどっぷりつかり、

そして「人生」を学びました。

多くの人生訓哲学本、自己啓発本、どれも好きで私は比較的読むのですが、それに勝るとも劣らない人生勉強麻雀を通してすることができました。



この魅力を少しでも伝えられたらと思っております

よろしくお願いいたします。

氏名

性別

男性

年齢

アラサー

誕生日

4月8日 牡羊座

血液型

B型

職業

営業

学校

早稲田大学法学部卒業

住んでいるところ

千葉県

生まれたところ

岐阜県

趣味

麻雀 ゲーム 読書 モンスト

特技

リーチ一発ツモ裏1

言語

日本語

好きなもの