カレーパフォーマー

カレーパフォーマーさんのプロフィール

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマーの加藤です。

プロフィール最終更新日:

はてなID
spicecurryevent
ニックネーム
カレーパフォーマー
一行紹介

今日インド人コスプレブログを書くカレーパフォーマー加藤です。

自己紹介

はじめまして

今日インド人コスプレブログを書くカレーパフォーマー加藤です。


カレーパフォーマー加藤のことをもっと知りたい!7つの質問


「普段の生活も、その格好?」

 もちろん!土日は、この格好ですよ。今日地元の駅から、この格好でカレー屋さんにいってきました。


インドには行ったことありますか?」

 インドには行ったことないんです。インド修行僧に、よく間違われますけどね(笑)


「部屋の中もインドぽいんですか?」

 部屋の中も、インドっぽいです。インドっぽい布が敷かれていたり、お香が焚いてあったりします。

 キッチンには、瓶に入ったスパイスも並んでいますインド人っぽい衣装複数あり、ターバンも9つあります


毎日カレー食べているんですか?食べる時は、手食ですか?」

 週5日カレーを食べてますよ。インドカレー場合は、手で食べます


自分カレーを作るんですか?」

 はい自分でも、スパイスから作りますインドカレーが得意ですね。

 タイカレースリランカカレーも作りますし、アフリカ大陸カレーも作ります

 イベントカレーを振舞うことが多く、これまでに約100人前を提供してきました。


「いつから、この活動をはじめたのですか?」

 2012年8月からです。もともとカレー好きだったことに加えて、とある薬膳カレー屋の店長とご縁をいただき、うちのお店でならイベントを開催してもいいよとお声掛けいただいたことがきっかけでした。

 そのため、最初は、カレー好きが集まって薬膳カレーを食べる交流会を、そのお店で開催していました。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.469152443150567.105170.100001674472359&type=1&l=a04cd45f4d


 その交流会に来てくださる人たちを喜ばせたい!楽しませたい!という思いからインド人風のコスプレを披露しはじめた結果、

面白い活動をしている人だと、興味を持たれ、注目してもらえる特別

コスプレによって、普段の自分の殻が破れる開放感

などが癖になり、カレーパフォーマー加藤としての活動が本格化しました。


2014年からは、僕自身インドカレーを作るイベントを、六本木で開催しはじめています

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1504972239736149.1073741829.1482905191942854&type=1&l=f5d4aae607


そして、「人生が変わる1分間の深イイ話」でインタビューを受け、2014年10月20日放送で、インドかぶれとして紹介された影響で、イベントカレーを振舞ってほしいという依頼が増加しました。


現在では、イベント出張して、インドカレーを振舞う活動が中心になっています


カレー屋さんを経営されている方ですか?」

いえ。会社員です。通信業界でインフラエンジニアをしています

カレーパフォーマー加藤としての活動は、土日祝限定です。

ちなみに、「1分間の深イイ話」で取り上げていただいたおかげで、会社の人たちに、僕が普段ターバンを巻いていることがバレました。


直近2年半 法人向け光回線提供企業でのネットワーク設計工事調整業務

現在    Wi-Fiサービス提供企業でのサーバ運用保守Wi-Fiヘルプデスク業務

※それ以前は、IT業界にいて、ソフトウェアの営業職など。


資格LPICレベル1、OSS-DB Silver(勉強中)、ネットワークスペシャリスト勉強中)

【使用OSクラウドソフトLinux CentOSサーバ構築/運用が出来る)、AWS監視ツールnagioscacti)、PostgreSQL

趣味

インドコスプレ

カレーの食べ歩き(週5日カレーを食べてます)。

世界各国のカレーを作ること(インドスリランカカンボジアアフリカなど)。

尊敬する人

スパイシー丸山さん

カレー王子 ルゥさん

Theかれー王さん