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studio_sunny_sideさんのプロフィール

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです。

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一行紹介

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです。

自己紹介

ご連絡は、casinoroyale1967☆gmail.comまで!

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坂東章平

Shohei Bandoh (ban)


スタジオ・サニーサイド代表。

1995年、株式会社ハドソンにサウンドクリエーターとして入社。16年間にわたり、数々のゲームのサウンドを担当。

2011年にハドソンを退社。同年、スタジオ・サニーサイドを設立。

コンシューマー、スマートフォンなど、プラットフォームを問わず、ゲームや各種アプリのサウンド制作を行なっています。

北海道作曲家協会会員。

Wwise-Certification101認定ユーザー。


■できること

  • 楽曲作成(作曲、アレンジ、ミックス)
  • 内蔵音源データ作成(音色作成、MIDIデータ打ち込み、実機データオペレート)
  • 効果音作成(現実音収録〜加工、シンセやエフェクトによる合成、内蔵音源データ作成)
  • ボイスデータ作成(ボイス収録、整音、編集、加工、収録時ディレクション)
  • サウンドミドルウェアデータ作成(CRI ADX2、Audiokinetic Wwise)
  • サウンドディレクション(作業工程見積もり、サウンド設計、制作スタッフ手配、トータルサウンドデザイン&クオリティコントロール)
  • その他、ゲームの音に関わることであれば、よろずご相談承ります。


■スタジオ・サニーサイドにて

  • すごろくボードゲーム(Switch)2023年 サウンドディレクション
  • スマートフォン向けRPG(iOS/Android)2023年 CRI ADX2(サウンドミドルウェア)データ作成・調整
  • ロケットスタジオ様「幽限御界堂探偵社 1章」「幽限御界堂探偵社 2章」(Switch)2022年 効果音作成
  • トイストビーチ様「天才ピクセール キャンプの一日」(iOS/Android)2021年 タイトルBGM、一部SE作成
  • キャラクターものボードゲーム(iOS/Android)2019~2020年 SEディレクション(追加分)、CRI ADX2データ調整・管理
  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメント様「ディズニー ツムツムフェスティバル」(Switch)2019年 効果音作成
  • 某スマートフォン向けRPG(Android/iOS)2019年~2020年 効果音作成、ボイス調整
  • 「DUCT TAPE AUDIO」(音楽素材ライブラリー)2018年~ 楽曲提供
  • 株式会社タカラトミー様「ゾイドワイルド」(Android/iOS)2018年 BGM/効果作成
  • 某牧場育成ゲーム(Android/iOS)2017年~2018年 追加分BGM作曲
  • 某キャラクターリズムゲーム(アーケード)2016年~2018年 システムBGM作曲/効果音/実機音質調整
  • バンダイナムコエンターテインメント様「アイカツスターズ!Myスペシャルアピール」(3DS)2016年 システムBGM、一部効果音作成
  • バンダイナムコエンターテインメント様「棒人間チャレンジ!」(3DSダウンロードコンテンツ)2016年 BGM、一部効果音作成
  • OBOKAIDEM games様「みどりのほしぼし」(Android/iOS)2016年 追加効果音作成、PV用BGMアレンジ
  • 株式会社OVER FENCE様「みっちりねこ くらいしす」「みっちりねこ ぼうりんぐ」(Android/iOS)2014年 BGM作曲/効果音
  • 株式会社OVER FENCE様「撃って撃って撃ちまくれ!」(Android/iOS)2014年 BGM作曲/効果音
  • 某キャラクターアクションゲーム(Android/iOS)2013年 追加分BGM作曲/効果音
  • 株式会社ディースリーパブリッシャー様/「イケメンまみれ」(Android/iOS)2013年 BGM作曲/効果音
  • 女児向けアイドル育成ゲーム(アーケード)2012年~ システムBGM作曲/効果音/実機音質調整/音声ローカライズ
  • 株式会社ZIP&BRIDGE様「ギオン大戦」(iOS)2012年 効果音/BGMディレクション
  • 株式会社ロケットスタジオ様「ケモノミクス+」(3DS)2012年 追加分BGM作曲/実機オペレート/効果音
  • 知育アプリ(iOS)2012年 BGMアレンジ/効果音
  • 知育アプリ(iOS)2012年 効果音/ボイス収録&編集
  • ペット育成ソーシャルアプリ(Android)2012年 効果音/BGMディレクション
  • PVや動画のBGM・効果音作成 多数
  • その他


■ハドソンにて

  • 「影の塔」(Wii)2010年 サウンドディレクター
  • 「CALLING」(Wii)2009年 サウンドディレクター
  • 「コロリンパ2」(Wii)2009年 サウンドディレクター
  • 「マリオパーティ8」(Wii)2007年 サウンドディレクター
  • 「Touch!ボンバーマンランド」(DS)2006年 サウンドディレクター
  • 「天外魔境III NAMIDA」(PS2)2005年 サウンドディレクター
  • 「キュービックロードランナー」(GC/PS2)2003年 作曲、効果音
  • 「マリオパーティ5」(GC)2003年 サウンドディレクター/効果音
  • 「北へ。White Illumination」(DC)1999年 ボイス編集
  • 「マリオパーティ2」(N64)1999年 作曲(共同)
  • 「ゲッターラブ!!」(N64)1998年 作曲/実機オペレート/効果音
  • 「天外魔境 第四の黙示録」(SS)1997年 ボイス編集
  • 「天外魔境ZERO」(SFC)1995年 効果音




加藤和美

Kazumi Kato (kato)


札幌在住のゲームシナリオライター&プランナーです。

1995年に株式会社ハドソンにデザイナーとして入社し、のちにプランナーに転向。2005年に退社。

個人で活動後、2011年にスタジオ・サニーサイドに所属。

現在は主にゲーム全般のシナリオ&テキスト執筆、プランニング協力、Web記事執筆(ライティング)を行っています。

日本ゲームシナリオライター協会員。


■できること

  • ゲームシナリオ、メッセージ執筆
  • 既存のシナリオ修正
  • 記事(読み物)作成
  • ソーシャルゲームのカードやアイテムのデータベース文章作成


上記の他、ゲームや文章に関することならフレキシブルに対応します。

状況に応じてシナリオディレクションや出向も可能ですのでご相談ください。


■フリーランス、スタジオ・サニーサイドにて

  • すごろくボードゲーム(Switch)2023年 プランナー
  • 株式会社レベルファイブ様「メガトン級ムサシ」(Switch/PS4)2021年 シナリオプランニング
  • キャラクターものボードゲーム(iOS/Android)2019~2020年 メインシナリオ
  • 株式会社レベルファイブ様「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の隠謀」(3DS/iOS/Android/Switch)2017/2018年 メインシナリオ
  • ゲームドゥ有限会社様「バカハザ」(iOS/Android)2016年 シナリオ&テキスト作成、スクリプト協力
  • 株式会社オレンジキューブ様・株式会社インフィニットループ様「勇者と1000の魔王」(iOS)2014~2016年 ネーミング・イベント・フレーバーテキスト作成
  • キャラクターもの体験ゲーム(3DS)2015年 メインシナリオ
  • 株式会社バンダイナムコゲームス様「アイカツ!365日のアイドルデイズ」(3DS)2015年 シナリオ
  • 株式会社Aming様・株式会社オレンジキューブ様「ソード・オブ・ナイツ」(iOS)2014年 イベント作成
  • アニメ作品パズルゲーム(Android/iOS)2013年 クエスト・カードネーミング
  • 株式会社ディースリーパブリッシャー様「イケメンまみれ」(Android/iOS)2013年 プランニング協力
  • キャラクターもの体験ゲーム(3DS)2013年 メインシナリオ
  • 株式会社インフィニットループ様「フォトバトラー」(iOS)2012年 カードテキスト
  • 株式会社レベルファイブ様「ガールズRPGシンデレライフ」(3DS)2012年 シナリオ
  • 株式会社タカラトミー様「NARUTO-ナルト-疾風伝 忍術全開!チャクラッシュ!!」(DS)2010年 シナリオ
  • 株式会社タカラトミー様「江戸川乱歩の怪人二十面相DS」(DS)2008年 シナリオ
  • ソーシャルゲームのカード・アイテムテキスト 多数
  • 脱出ゲーム シナリオ 多数
  • 携帯アプリ シナリオ、ディレクション&プランニング 多数
  • 携帯用アドベンチャーゲーム(乙女ゲーム、ホラーサスペンス) シナリオ


■ハドソンにて

  • 「天外魔境III NAMIDA」(PS3) 2005年 プランナー
  • 「桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻」(PS2) 2005年 プランナー
  • 「桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!」(GC/PS2) 2003年 プランナー
  • 「桃太郎電鉄11 ブラックボンビー登場!の巻」(GC/PS2) 2002年 プランナー
  • 「桃太郎電鉄X(ばってん) 九州編もあるばい」(PS2)2001年 プランナー
  • 「ゲームボーイウォーズ3」(GBC) 2001年 プランナー
  • 「タイピングオブザデート」(DC) 2000年 シナリオ
  • 「ポケットファミリーGB2」(GBC)1999年 プランナー
  • 「ゲッターラブ!!」(N64)1998年  シナリオ&デザイナー
  • 「天外魔境 第四の黙示録」(SS)1997年 デザイナー


■その他

  • 社外向け企画書作成
  • 携帯サイト・キャリア向け企画書
  • Webライター(@nifty:デイリーポータルZにて2年5ヶ月間、隔週掲載)
  • 非常勤講師(ヒューマンアカデミー札幌校ゲームカレッジにて2年間)