ニャン田 サラ

ニャン田 サラさんのプロフィール

猫とサンショウウオをこよなく愛する、旅好き人間です。

プロフィール最終更新日:

はてなID
subrothers
ニックネーム
ニャン田 サラ
一行紹介

猫とサンショウウオをこよなく愛する、旅好き人間です。

自己紹介

ぬいぐるみサンショウウオの【さぶ】たちを連れて、全国各地を旅しています

ときどき、海をこえることもあります

The world's a playground. You know that when you are a kid, but somewhere along the way everyone forgets it.(世界は遊び場。みんな子どもの頃は知っているのに、大人になる途中で忘れてしまう)」

ジム・キャリー主演映画イエスマン/“YES”は人生パスワード」のヒロインのせりふなのですが、彼女の言うとおり、世界は大きなプレイグラウンド人間がそのことを忘れても、三千年前から変わらぬ姿で地球に暮らすオオサンショウウオは、ぬいぐるみになっても、遊びのすばらしさを忘れません。

そんな「さぶ」たちに感化され、人間の私も、五感をフル活用して遊びます

計画性も度胸も体力もありませんが、好奇心は旺盛です。

行き当たりばったり・安全優先・無理しない。そんな旅をしていると、思いがけずすてきな生き物に出会えたり、おいしいものを味わえたり、涙が出るようなきれいな景色を見られたり、自分のことを好きになれたり、足の筋肉がついたりします。

しかも無事に帰ってこられて、日常も色鮮やかに、もっともっと楽しくなります

1980年まれ愛知県常滑市出身

10年間の東京横浜暮らしを経て、現在名古屋市内に生息しております

ちなみにさぶたちの夢は、東海道五十三次を歩いて旅すること。