スッキリオアシス

スッキリオアシスさんのプロフィール

身体のこと、心のこと、防災のこと、そしてちょこっとだけ自衛隊のことをお届けしています。

プロフィール最終更新日:

はてなID
sukkirioasis
ニックネーム
スッキリオアシス
一行紹介

身体のこと、心のこと、防災のこと、そしてちょこっとだけ自衛隊のことをお届けしています。

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

深いリラックスと疲労回復にフォーカスしたリラクゼーションスペース「スッキリオアシス」代表の岡田凰里(おかだおうり)です。


日々健やかに、そして心地よくお過ごしでしょうか?


スッキリオアシスでは、健やかで心地よい生活を"身体と心に疲れが溜まっていない生活"と考えています。


仕事、家庭、学校など、日常生活を送っていると、様々なことが起こります。


嬉しいこと、哀しいこと、楽しいこと、辛いこと。


こんな感情の波は、良し悪しに関わらず、疲労の元になります。


また気候変動の影響か、寒暖の差は年々極端になり、季節の変化が身心に負担をかけます。


さらに全国各地で毎年のように起きる自然災害は、不安をあおり、無意識にストレスを生みます。


こんな現代で生活を送っていると、どうしても疲れは溜まっていきます。


疲労が蓄積してしまうと、すぐにイライラしたり、気力が続かなくなったり、うっかり風邪をひいたり・・・。


こんな風に人生を送るのは、もったいないことです。


これでは人生の満足感は、どんどん下がっていきます。


そこでスッキリオアシスでは、深いリラックスと疲労回復にフォーカスして、



『どんな時も、どんな事があっても、健やかで心地よい時間を提供する。』



これをミッション(使命)とし、マインドセット(信念)にして、誠心誠意あなたの人生をアシストします。


身心両面のケアを通して提案しているコンテンツを、是非ともご体験ください。


【ホームページ】

https://www.sukkirioasis.com


【プロフィール】

スッキリオアシス代表

岡田 凰里(おかだ  おうり)


リラクゼーションセラピスト、ブロガー

公認心理師、産業カウンセラー

元陸上自衛官、レンジャー隊員、予備自衛官(心理)


陸自で最も過酷と言われる訓練「レンジャー」を修了


肉体・精神を極限まで追い込むレンジャー訓練や数々の災害派遣の経験から「疲労」が人間の肉体と精神に与える悪影響を目の当たりにし、身心両面のケアの必要性を認識


身体的ケアとして、チネイザン(気内臓セラピー)を主に、東洋・西洋の様々な手技を学ぶ。任務の傍ら隊員にそれらの手技を施し、身体面のケアに寄与


また自衛官のカウンセラーとして、年200件以上のカウンセリング、そしてストレス対処教育を担当し、関東甲信越に所在するすべての駐屯地を巡回、精神面のケアに寄与


約10年の歳月を経て、身体・精神面のケアの概念、並びに東洋・西洋の手技療法の概念を1つの原理に統合


その原理とチネイザンをベースに、深いリラックスと疲労回復にフォーカスした施術、Windship treatment®(ウィンドシップトリートメント)を考案


現在はリラクゼーションスペース「スッキリオアシス®」を経営、からだも心もスッキリ!な状態に導くセラピスト、そしてブロガーとして活動


またこれまでの経験をもとに、心の災害準備のセミナーや、心地よい生活を送るコツを提供するスクールを開催


【連絡先】

LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp

Mail:sukkirioasis@gmail.com

詳しくはコチラ

https://www.sukkirioasis.com

どうぞお気軽にご相談ください(^^)


【公式Twitter】

~身心の健康と防災に関するニュースをツイートしてます~

https://twitter.com/sukkirioasis

フォローして情報を受け取ってくださいね。

メールアドレス 1
ホームページ 1 https://www.sukkirioasis.com/
Twitter https://twitter.com/sukkirioasis
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCa1aGLTfH_dE3BkIfEjPJUw?view_as=subscriber