マネバナ高田

マネバナ高田さんのプロフィール

お金よりも大切にしないといけないものは何か。お金の話、マネバナを通じてお金からの精神的な自立を目指します。

プロフィール最終更新日:

はてなID
t63yohei
ニックネーム
マネバナ高田
一行紹介

お金よりも大切にしないといけないものは何か。お金の話、マネバナを通じてお金から精神的な自立を目指します。

自己紹介

札幌西高校慶應義塾大学経済学部卒業後、

日本代表する一部上場企業入社名古屋配属。

研修時に金持ち父さん貧乏父さんを読み、労働ではお金持ちになれないと知り投資FXを始める。

労働では収入が増えないことからいか仕事サボるかを意識投資に没頭。

社会人二年目で、年間3000万円弱稼ぐ。

25歳で結婚ハワイで挙式後26で第一出産

大学入社投資での成功結婚出産幸せを目指し活動してきたのに、

お金を追い求めた結果、仕事人間関係犠牲にし、精神科に通うように。健康まで失ってしまう。

幸せとは何かを学び、自分しかできないことをしたいと思い脱サラ起業

FXコンサルの後、お金大学設立

資産形成を教えていく中で、「マネバナ」というワークを開発。

マネバナ=お金の話)

ノウハウ以上にあり方が大切だとマネバナを重要視する。

2016年にFX、そしてコンサルを辞め、マネバナの普及活動に専念し始める。

2016年9月に集英社より見える化すればお金が増える!を出版企画編集

ファシリテーター募集し、組織として活動し始める。

2017年1月より、かわさきFMにてマネナラボをスタート

現在夫婦マネバナする文化を広めるためにクラウドファンディングに挑戦中。

マネバナ英会話 など、異文化交流も進めている。(2020年にマネバナオリンピック開催を目標

お金の話を通じて、本当に大切なものを大切にする社会を創るために活動している。

趣味麻雀ミスチル焼肉ラーメンが大好き。

パワースポット露天風呂

お酒もそこそこ飲めます

麻雀して焼肉食べてお酒を飲めば幸せになれます

温泉旅行麻雀してお酒を飲むのも最高ですね。