ケンタロウ

ケンタロウさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
takahashi2
ニックネーム
ケンタロウ
自己紹介

ぼくは一人暮らし2年目の社会人とある田舎に住んでいる。

ぼくが新社会人として一人暮らしを始めた頃のこと思い出すと、お金もない、仕事の覚えも悪くて上司に叱られてばかり、とにかく精神的に不安毎日だった。

だけど、ちょうど夏頃からか、暮らしの幸・不幸の原因を周囲の環境のせいにするのはとてもつまらないことだと悟った。だから欲求不満ライフから抜け出すために、ぼくはぼくなりに多くのことに挑戦してきた。その結果、続けてきて良かったこと、もっとこうしていればと反省すること、さまざまある。そしてそれらはいずれも小資本(つまりぼくのような貧乏人)で始められるし、また都会・田舎の別を問わずに挑戦できることばかりだ。つまり言い訳無用

ともあれ、今年もまた日本中で多くの新社会人が生まれ、期待と不安の中で一人暮らしスタートさせていることと思う。そんな一人暮らし1年間の方々の人生が楽しく前向きになる一助として、わずかながらぼくの知見が役に立つことも、ひょっとするとあるのではないかと思った。だからこのブログを開設して、物事の考え方・一人暮らしに役立つグッズなどを紹介していきたい。

ただし、なにもぼくは、やれ転職だ、脱サラだと高説を垂れるつもりはない。また何かにつけて商品を売りつけることを潔しとはしたくない。(本当に良いと思える商品は紹介したいけど)

ぼく自身もまだまだ一人暮らし2年生のひよっこではあるけれど、自他のQOL向上のためにこれから精進を重ねていきたい。