漫画家ひらまつおさむ

漫画家ひらまつおさむさんのプロフィール

漫画家です 今は山にはまっていますでもお金がかかるのがツライです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
takathc
ニックネーム
漫画家ひらまつおさむ
一行紹介

漫画家です 今は山にはまっていますでもお金がかかるのがツライです。

自己紹介

デビューからあれをやったりこれをやったりと 居場所を変えつつ何とか生き残ってきた漫画家です。 デビューはなんと少女まんが!僕は今60歳その頃(18歳当時)は コメディタッチの女が主人公漫画なんて少年漫画じゃなかったんですね。それでわけもわからずそんな仕事をやっていたら もう頭がグチャグチャになっちゃって漫画がわからなくなってしまったんです。その間手塚治虫先生アシスタントをやったりテレビアニメ漫画版を描いたり....その後漫画家谷口ジロー氏のアシスタントになるまでは地獄の10年間でした。僕はそこで新たに漫画面白さを見せられ またようやく自分漫画をかき始めることができはじめたんです。そして新たにモーニング誌で順入選デビューニューヨークブルース」という谷口さんに影響されたハードボイルド漫画です。でもその後も苦戦の連続 。知りもしないゴルフ漫画をやったり「平松鈴鹿」名義でコメディタッチのH漫画を描いたり  それからずいぶん長い間スロット漫画を書いてました。でもこのH漫画スロット漫画が実に大きな勉強となったのです!それは自分だけの個性に気ずいたこと。ようやく自分という者がわかり始めたんです。その後は[珈琲どりーむ]で少しずつ漫画に慣れて「はいさい新聞」でビッグコミックに挑戦しようとしたところ単行本が売れず惨敗(決して原作者さんのせいではありません)その後もオリジナルで「花トレイル」という山の漫画を書いたのですが取材不足の上僕のいい部分と悪い部分が同時に出てしまいほんとに悔しく反面たまらなくいとしい失敗作に..けれど<勝つまでやめけないのがぼくの流儀> 60にしてようやくわずかの才能が開いただけ。残りの才能を開花させ必ずみんなが楽しんでくれる漫画を描きます

氏名

ひらまつおさむ

性別

年齢

60歳

誕生日

1953年9月24日

血液型

調べたことがありません

職業

漫画家

学校

チュー卒 博多第2中学校

住んでいるところ

埼玉県新座市

生まれたところ

福岡県福岡市中洲

趣味

山 旅行 温泉 F1

特技

だらだらといつまでも歩ける

言語

日本語

F1が好きです

開幕戦を見た限り今年はウイリアムズのマシンがかなり強そう。1992から1994年まで強かったんだよねーあのチーム!マンセルがいてプロストが来て...セナが死んで...またあんな面白いシーズン来ないかなー。

最近癒されるのは....

有吉AKBを見てると落ち込んでいてもイイ気分になります.昨日3月17日のも楽しめました 時につまらない企画のときもあるけど「ラジオ局」の時はいつも楽しいです もっとラジオ局」回数増やしてほしいですね。それにしても小島真子はずいぶん一気にきれいになりましたね。   小島の島の山の部分が出てきませんでしたごめんなさい

最近ハマっているブログは。

女子さんのブログ 本を読んだ後にチェックし始めたんだけど ほのぼのとしてりりしくてとても気持ちがいいです。今回は槍ヶ岳次は剣岳をチェックしたいと思います女の子が何かに魅せられているときって見ていて気持ちのいいものがありますね。温泉山田べにこさんにも女の子らしい熱いものを感じますこのまま 生き生きと生きていってほしいです。

メールアドレス 1